ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ おかかの生活
CATEGORY ≫ おかかの生活
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

欲しいけど


最近、欲しくて欲しくてたまらない物がある。


それは、自転車。


私の住む市は、昔から「山坂が多い」と一般的に言われている。
もちろん平坦な地域もあるけれど、私の実家も現在の自宅も
一旦 外出をしたら坂を上らずしては家にたどり着けないのがお約束。

ゆえに、雪など降ろうものなら
「スキーを履いてバス停まで行ってやるぜ!」 的な感じだった。
(もちろん、そんな真似はしなかったですよ。)

なので、近所で自転車で遊ぶ子供の少ない事!
私が子供の頃、親たちはこぞって自転車禁止を口にしていた。
だからワタクシ、人生で一度も自転車が欲しいと思った事がない。
※乗った事はありますよ(^^)


私は左足に問題があるので(→問題
自転車なんて無理だろうと思っていたけど、
運動ができない私こそ「自転車はいいぞ!」 と医師から 
(いくつかの条件付きで)許可をもらい
今やすっかり買う気満々です。 (●`w´●)ムフッ

それに、昨今 便利な事に電動自転車なんてものがあるじゃないですか!


しかし・・・。


電動自転車って、なかなかいいお値段がするのね~(-_-;)
ビックリしましたよ、ホントに(^_-)-☆


さて、どうしよう。



= = 次回へ続く = =







ホント、電動って高いよね!って思った方は
ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

日曜日でも


サービス業の夫は、本日もお仕事です。
ボサボサ頭の妻を家に残し、出勤しました。

そんな夫に持たせたお弁当。
今日はカンパーニュを使って、サンドイッチです。

友人が作ってくれたカンパーニュが、びっくりするくらい美味しくて
以来 すっかりハマってしまい、サンドイッチばかり作っては
野菜ジュースや果物などと一緒に 夫に持たせる私。

けれど、自他ともに認める不器用極まりない私。
決して自分でパンは焼きません(^_-)-☆
いいえ、焼けません!

最近は美味しいパン屋さんも たくさんありますしね(*´ェ`*)ノ ♪
中身だけ、創意工夫です☆ミ




sand.jpg




最近 体重を気にしている様子の夫ですが、栄養を摂って
今日もしっかりお稼ぎになってね! (´Oノ`*)オーホッホッ!!

今宵は十五夜ですね
私みもちんと二人で お月見でもします (^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて、今日のみもちん…。






sheet heart




おおぉ!ハートの形のシッコ∑(*゚ェ゚*)

これはこれで、かわいい♪





やるね、みもちん♪と思った方は
ポチッとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)

だって好きなのよ



あまり趣味らしい趣味がなく、無精者の私が
唯一変わらず愛し続けているものがある。

さて、なーんだ?






「そんなもん、知らんがなっ!」



ですよね~(^ω^;)アハ

失礼しました…。(;´・ω・`)ゞ


それは、「文房具と手帳」。


必要がなくても、ついつい売り場へ行き
何か目新しい物がないかチェックし、ノートや筆記具などを買ってしまう。

アナログ派の私は、スマホのカレンダー機能なんて使いません!
ってか、使いこなせないんです~。(*`З´*)逆ギレ
手帳に至っては、ここ数年有名サイトの1日1ページものを使っているが
毎年、「何かが違う・・・。」と自問自答。

今年はちょっと冒険をして、違う物を2種類選びました。

「学生じゃあるまいし、いい歳して~!」 と友人や同僚から批難轟々ですが
これがね、なかなか奥が深いんですのよ、奥様!

スケジュール管理はもちろん、体調や献立まで
自由度高く書き留めておける物が、たくさん出回っています。

どんな手帳を買ったかは、届いてからのお楽しみ♪(´Oノ`*)

みなさんはいかがですか?
アナログ派?それともデジタル派かな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



茨城県並びに宮城県で、この度の大雨による被害にあわれた皆様
並びに 現状も避難を余儀なくされている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今朝方6時少し前、関東地方では東京を震源とする
震度5の地震がありました。

私の住む街は震度4だったと後で知りましたが、揺れた瞬間
久しぶりに 心臓が大きく「ドクンっ」となり、一瞬あの瞬間を思い出しましたが
お陰様で、家人・みもちんともに無事です。

天災には なすすべがない、というものの
やはり平穏に日々を過ごせるに越したことはないです。
毎日が穏やかに過ぎていくことに今日も感謝。

Lots of people are suffering from flooding in Japan.
I strongly hope they can return to their normal lives SOON!




「大人だって文房具は大好きよ!」って思った方は
ポチっとな♪
 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

DNAって恐ろしい

昔から、私の母と姉はかなりハッキリと、しかも文章で寝言でいう人達で
家族ながら私にはそれが不思議でならなかった。

そんな私が今朝がた とうとうやってしまった。

夢の内容はこうだ。

時間は朝の10時。
実家に今の職場の同僚Kちゃんがいて、なぜか私たちは高校生。
のんびりしてるKちゃに遅刻するというと、母が今日は運動会だから大丈夫だという。

そんなはずはないと、高校に確認しようと電話した。

「今日は運動会はありますか?」

電話の向こうで用務員さんらしき男性がボソボソと応えるが
さて、何をいっているのかサッパリわからない

即座に「もしもし?もしもーし?」
といったところで目が覚めた。
そして、おととさんも目が覚めた(らしい)。

朝食の時、夫に「今日は運動会あるの?」と聞かれるまで
何のことやら?ってかんじだったけど、嗚呼!
ついに私の中のDNAが目を覚ましちゃったのね~(-ω-ll)

DNAって恐ろしい。。。。

皆さまもお気を付けあそばせ (o´ェ`o)ゞエヘヘ
(どうやって。。。なんておっしゃらないでくださいね(^_-)-☆)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



撮りためていた写真から1枚。


IMG_4546.jpg


この頃は牧草・ペレットともほとんど口にできなくなってしまった時期だったので
流動食 プラス 生野菜でした。

表情は比較的穏やかじゃないですか? (^^)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)

近況報告

ずっとブログをサボっていると、一体なにから書いていいのかわからない。
仕事や家事、休日の事。それとも、みもちんの事。

みもちんの体調が悪くなってから、正直ブログどころではなくなってしまった。

みもちんの体重は全盛期に比べ、一気に5分の1が減り
なんだかとても小さなコになってしまった。
小さな体で病気と戦う姿は、見ていてとても痛々しい。

それでも、朝起きてみもちんの元へ行くと
「おはよう、かーちゃん。待ってたよ。」
といわんばかりに、私に鼻をすり寄せてくる。

強いなぁ、かわいいなぁ。。。

今、みもちんの喉元には大小合わせて腫瘍が3つ
そして、左頬にはこれまた大きな膿瘍が1つある。

獣医師いわく、腫瘍は気管支の上にあり
神経や血管が集まっている為、切除はできないとの事。
膿瘍はというと、今は膿が溜まったら排膿するぐらいしかできずにいる。

セカンドオピニオンを受けるも、どちらも同じ診断だった。

みもちんを見るたびに思う。
私にできる事はなんだろう。
今よりも元気にしてあげるには、どうすればいいんだろう。

その答え、早く見つかるといいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなわけで、最近のみもちんの写真は
主に私の個人的な介護記録を目的に撮りためているため
この場にアップすることは今後少なくなるかもしれません。

体調が良さそうな日はみなさんの前にお目見えするかもです。
何卒 ご理解くださいませ。

おかか
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

2015年 春

年が変わったと思ったら、もう4月かぁ。

早いなぁ、って思うのは私だけだろうか。

気付けば またひとつ年をとり、過ぎゆく時間の早さに少し戸惑う私です。


みもちんは昨秋から体調を崩し、年末あたりからは
週に一度のペースで通院・治療を受けています。

今すぐどうこう、というわけではなさそうだけど
食餌の摂れない日やほとんど動かない日もあり
親として、姉妹として、そして親友として(←完全なる思い込み)
そばで見ていて 切ないです。

けれど、昨日の診察での先生の一言はちょっと嬉しかったな。

先生 「このコは生き急いでる感じじゃないですね。」
     「現状を受け入れてうまくやろうとしてるのかな。」
     「おっとりしてるコなんですかね。」

ええ、ええ。 先生、そうなんですよ!
おっとりしてて、なんかうまい事 病気と共存しようとしてるみたいなんです~!

思わず 大きな声で即答してました(笑)

もうすぐみもちんは7歳になります。

ゆっくりでいいから、元気になろうね。
毎日みもちんに そう話しかけています。


◇◆◇


関東ではほとんどの桜が散りはじめ、葉桜へと姿を変えつつありますが
おかか同様、出遅れた感のある桜もあったりします。

連日、雨続きの関東地方ですが、桜の花にホッと一息。

意味もなく涙が流れるのは、きっと年のせい。

太陽が恋しいな。

sakura.jpg


明日から、また頑張ろう。





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

こっそりと更新するの巻

毎度 ご無沙汰しています。
ほぼ半年ぶりの更新です((+_+))

私もみもちんも、それと おととさんも細々とですが元気にやっています。

いつ更新されるかもわからないブログに何度も遊びにきてくれた皆さん、
ありがとうございますm(__)m

きっとこれからも書いたり、書かなかったりになるかもしれませんが
気が向いたらお立ち寄りください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


関東地方は ここ数日、秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだり
比較的 気温の低い日が続いています。
それも手伝ってか、みもちんは一日のほとんどを寝て過ごしている。
もしかしたら年齢と共に、寝てる時間も増えてくるのかもしれないけど・・・。

近づいても 起きないよ。

いずれにせよ、文句なしの寝顔。


re_IMG_3884.jpg 


かわいいな。

私にとって いちばん大切なコ。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (3) | Trackbacks (-)

久々に

お久しぶりです。

久々にブログを更新しようをパソコンを立ち上げたものの
いざ記事を書こうとしたらあまりのご無沙汰ぶりに
本文の編集や写真のアップの仕方がわからず
アタフタしている おかかです(^^ゞ

私をはじめ、夫やみもちんは元気にしています。

ご報告が遅れましたが、私は昨年から仕事を始められるまで元気になりました。
自宅近くで のんびりと働かせて頂いてます。

2014年が幕をあけ、すでに1か月が過ぎてしまいました。
今更ですが今年はマメにブログを更新するつもりです。

皆さま 今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪



※ 文字の中央揃えと写真のアップの仕方を忘れました。
  うろ覚えの手順でやってみましたが、どうにも出来ません(^_^メ)
  なんでだろう???
  次回、みもちんの写真をアップしまーす!

不調

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気です

お久しぶりです。

訳あって、しばらくブログの更新をしていませんでしたが
その間も遊びにきてくださった方
メールや拍手コメントにメッセージをくださった方
ありがとうございます。

夫婦と一兎、のんびり生活しています。
ご安心を。

ゆっくりですが、ブログを再開していくつもりです。
よろしかったら、またお立ち寄りください♪

◆◇◆

頂いたメッセージ等のお返事は
皆さんのブログやメールアドレスにさせていただきますので
読んでいただけたら幸いです。


回復

毎日寒い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?

おサボりしいている間も遊びに来てくださった方
ありがとうございます m(_ _)m

我が家は二人と一羽、平穏な日々を過ごしています。


◇◆◇


10月にみもちんの不調に気付いてから 早いもので5か月が過ぎました。
年明けは、体調の不安定な日も多くありましたが
このところ とても調子がよさそうに思います。

そして現在、絶賛 換毛中なみもちん。
体力消耗防止に、ペレットを朝夕 少量ですが再開しました。
食べ過ぎなければ 大丈夫そう。



IMG_3168.jpg



一時、まったくといいほど牧草を食べない日が続きましたが
また最近食べるようになってきました。

このまま寒さを乗りきって、また一緒に春を迎えようね。




にほんブログ村

嫌じゃ

早朝。
自分の寝言で目が覚めた。

「嫌じゃ、嫌じゃ。絶対に嫌じゃぁぁぁー。」

大きな声ではなかったけれど、すごくハッとした。
どこぞの姫様になった夢でも 見ていたんだろうか。

目覚まし時計に目をやると、あぁ もう起きる時間…。(-"-)

お弁当作り、パスしたい心境の表れか…?( ̄ー ̄)


◆◇◆


さて、今日のみもちん。


IMG_3143.jpg



姫様、お腹の調子はいかがでございまするか?(。-∀-)♪




お弁当、真心こめて作りました♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

成人の日

ごぶさたしています(^^ゞ
今日は成人の日ですね。

おかかの住む街は午前10時を過ぎた頃から雪が降り始め
気象庁より 大雪注意報が発令されました。

「大雪」といっても、雪国のような感じではなく
「首都圏の大雪」ってやつです。


IMG_3178.jpg



人も車も雪に慣れていないので、降り始めると交通はマヒし始めます(-_-;)

かくいう、朝 車で出かけて行ったおととさんも
帰宅途中、近所の坂道で 車がにっちもさっちもいかなくなり
事情を説明し、最寄りのドラッグストア・駐車場に車を止めさせて頂き
帰って参りました(^_^;)

救急車のサイレンが絶え間なく聞こえています。
おととさん、とりあえず無事で何よりです。

晴れ着を着た 新成人の方は大変だったでしょうね。
ケガなど なければいいのですが・・・。

◆◇◆

さて、我が家のみもちん。

今日はケージの向き自体を変え、多少の配置変えもし
まるで新居に引っ越したかのよう。


IMG_3181.jpg


落ち着きなく、周りの様子を伺っています。



IMG_3172.jpg




早く慣れてくれるといいのですが。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
風邪が治りきらず、本調子ではない為
皆さまのブログは読み逃げポチっ☆ にて失礼しています。
どうぞお許しをm(_ _)m
コメント欄も閉じてます。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迎春

遅ればせながら
皆さま、新年あけましておめでとうございます。

新年早々風邪を引き、寝正月を引きずったままの おかかです。

風邪を引いた事以外は、例年通り除夜の鐘つきに始まり
義理姉二人とその家族、自身の実家などへの
年始の挨拶や初詣などを済ませ、概ねいいお正月でした。

「健康第一、笑顔が一番!」の家訓に加え
今年は 「毎日を愛おしく。暮らしを丁寧に。」と
手帳・元日のページに書きました。
その他にも 今年の目標をいくつか書きましたが
それらの事がどれだけ達成できているか、年末が楽しみです。

◆◇◆

今年の おみくじは「中吉」。

IMG_3074.jpg


春に花咲くのは、冬の寒さに耐えてこそ・・・。
みたいな事が書いてありました。
焦らず時期を待てって事かな~、と自分なりに解釈しています。^^;

◆◇◆

さて、みもちんはというと・・・。

年末から軟便続きでお尻周りが汚れてしまい
なんとなく不機嫌なお正月を過ごしていましたが
4日にシャンプーをしてもらってからは ご機嫌です(*^_^*)


今年はお薬と縁が切れるように、頑張って牧草を食べようね(・∀・)!!



IMG_3161.jpg

『遅くなっちゃったけど、あけまして おめでとうございます。』





IMG_3152.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します☆



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2012年を振り返って

今年も残すところあと数時間となりましたね。

2012年前半は、私が病院がかり。
そして後半は、みもちんが病院がかりの一年でした。

泣いたり笑ったり、落ち込んだり喜んだり。
その度に、皆さまに励ましのコメント・サポートをいただき
改めてブログを通じていただいたご縁に感謝するワタクシ。。。

来年は一年を通じて、家族全員
そして皆さまと皆さまのご家族・愛するペットさんが
元気で楽しく過ごせる事を心から願うばかりです。

今年も『ココロに花を』にお越しいただき、ありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願い致します゚+。゚(・∀・)゚。+゚


100211 020 

『みなさん、よいお年を~♪♪♪』





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
みもちんの容態も安定してきたので
願掛けブログ更新は年内で一旦終了する事にしました。
皆さまの応援、励みになりました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (3) | Trackbacks (-)

視線の先に

みもちんの視線の先にあるもの。



IMG_3046.jpg


ソファーでくつろぐおととさん。



残念ながら、今日はみもちんの片想い。



願掛け59日目★明日は大掃除の追い込みだ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

年の瀬

大掃除に忙しいおかかの足元にまとわりついて
一向にケージに入ろうとしない みもちん。

「年の瀬は忙しいんだよ~(^_^メ)」
「ケージに入って、少しお昼寝とかすればー?」

って言ったところで、意に介せずの様子。




IMG_3044.jpg 

『年の瀬って どんな "せ" ? 』

そうじゃなくて・・・。(-_-;)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Hさん。
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



願掛け58日目★今年も残すところあと3日(@_@)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

メリークリスマス・イブ

クリスマス・イブの今日、我が家に新しいテレビがやってきた。
届けてくれたのは、残念ながらサンタさんじゃなく
家電量販店の配送さんです。はい。(^_-)-☆


テレビったら み、見やすい・・・∑(*゚ェ゚*)

新しいっていいな♪ と思った中年夫婦一組 (。-∀-)♪

そしてうちのみもちんの元へは、サンタクロースさんがやって来ましたよ。
それも二人も♪♪♪

実家の両親が、みもちんの顔を見るためだけ
来てくれました。 (^_^;)

いずれにせよ、ありがたや ありがたや。




itigo.jpg


お土産にいただいた 好物のイチゴ (・∀・)

いつも ごちそうさまです♪

◆◇◆

明日はみもちんの経過を電話で獣医さんに報告する日です。

そろそろ調子もよくなってきてるように見えるので
ここらでお薬がいったん終了してくれたら、嬉しい限りなんですが
どうなるでしょう。
先生の診断やいかに!?



願掛け54日目★お腹の不調が治まりませーん(+_+)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスプレゼント

今更ですが、我が家にも明日ついに大型液晶テレビが届きます。
ついでにブルーレイレコーダーなる物も一緒に飼いました♪♪♪
(おととちゃんが 笑)

聖なる夜のクリスマスと、年末年始は
思いっきりテレビを堪能できそうで、ちょっと嬉しい。

あ、おかかは体組成計なるものを買いました。
今は体重計って言わないんですね~(^_^;)

体重はもちろん、体脂肪率や内臓脂肪レベル
果ては基礎代謝量や体年齢、筋肉量までもがわかっちゃうんですね(@_@)
ちょっとした驚きでした。

少し痩せようかな・・・(-"-)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでnさん。
ありがとうございます(^^)
無理なんてしませんわよ~(*^。^*)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け53日目★今日もノロと格闘中
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まさかの…

私事ですが、ノロウィルスを地味に発症中です^^;

おととさんのノロをもらったのは間違いないんですが
彼のように派手な症状がなかったので安心していましたが
甘かった…。

形ばかりの更新ですみません。
どうかご勘弁ください(>_<)

※コメント閉じてます




願掛け52日目★願掛けは継続中
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬至

今日は一年で一番夜が長いといわれる冬至ですね。

正直、夜の長さを感じた事はないんですが
一応、日本の風習に習ってかぼちゃの煮物とゆず湯は用意してみました。

といっても、私は 面倒で かぼちゃをただ煮付けただけですが
実家ではいとこ煮?にしています。


toji.jpg


皆さんのお宅では、かぼちゃ どのようにされますか?



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
ちょっと不調につき、コメントのお返事
遅れていますが、ご了承ください m(_ _)m
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



願掛け51日目★今年は手荒れがひどいです(T_T)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

表現力

先日髪を短く切り、ずいぶんと頭が軽くなった感じの おかか。

友人と久々にランチをしようと、待ち合わせ場所で彼女と合流。
軽い挨拶を交わした後の彼女の第一声が

友人;「髪の毛短いの、似合ってるね~♪」
「剛力彩芽ちゃんみたーい!」

おかか; 「とんでもないーーー!(>_<)」
「剛力ちゃんのファンに叱られるーーー!」

アラフォーですしね、そりゃもちろん否定しましたよ。
すると友人、
「じゃあ、佐々木蔵之介?」

えっっっ!?(*`ロ´ノ)ノ
く、蔵之介?
佐々木蔵之介!?

嫌いじゃないけど、複雑な心境・・・。
これでも一応、女性だからね (ΘェΘ;)

とっても天然なHさん。
アラフィフ世代ですが、興味を持った事を探求する為
仕事を続けながらも大学に通う女子大生(=^▽^=)

おしゃべりしていい刺激を受けてきました♪
明日からまた頑張ろう!



願掛け50日目★年賀状っていつまでに出せばいいんでしょう?
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (8) | Trackbacks (-)

夢中

近頃、多肉植物にハマってます。

でも、まだ名前がよくわからないものがあったり
水やりのタイミングを間違えそうになったり・・・^^;

そそっかしくて、あぶなっかしい初心者まる出しの おかかです(>_<)



img09d55ff6zikazj.jpg 



願掛け49日目★クリスマスまであと1週間♪♪♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

収穫の知らせ

父からの一本の電話。
『みもちゃんにお野菜あるから、取りにおいで。』

野菜???

普段、野菜に「お」なんて付けないじゃーん。(-_-;)
と思いつつ、いただいて来ましたよ。
ちゃっかりと。


チンゲ~1


まだ たくさんはあげられないけど、美味しそうに食べる姿は
家族みんなを 確実に幸せにしてくれます。

お父、ありがとう!
「様」なんて、普段はつけない (。-∀-)♪




願掛け38日目★今日はうまくアップできた!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

地震

三陸沖で地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

私の住む街は震度4だったそうです。

その時 私は車を運転し、家路に向かっていたのですが
車体が左右に大きく揺れ、とても怖かったです。

帰宅すると、みもちんはサークルの隅で目を大きく見開き
耳を前に傾け固まってました。

何はともあれ、無事でよかったです。

震災から1年が過ぎた今でも、余震は侮れないんだと痛感。
皆さんもお気を付けください。



願掛け37日目★この週末で問題を解決するぜ!
おかかの生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)

うーん・・・。

PCから ブログにログインはできる。
記事を書いたり、写真をアップロードする事もできる。

なのに、最後の「記事を保存」が出来ない(-_-;)

何故なのかわからない…。
お日柄が悪いのか、はたまた私の行いが悪いのか…。(^_-)-☆

今日のみもちん、軟便が大量でございました。
先生いわく、「軟便タイム」があるらしいので気にはしていませんが
その時間帯 目が離せない事に気づきました(^_^;)

ラグを2回洗ったよ、みもちん。

*******************************
拍手コメントで、nさん。
アナログな私には難解な事ばかり~(@_@)
*******************************



願掛け36日目★携帯から今日もやっとこさの更新
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何故かしら?

パソコンが不調のようで、
なぜか上手く記事をアップできません∑(*゚ェ゚*)

いただいたコメントへのお返事、少しお待ちくださいm(_ _)m

今日のみもちん、ラグの上をグルグルと走り回っては
ドヤ顔をして、得意げです。

穏やかな一日。(PC以外は…)


願掛け35日目★携帯より送信

おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

季節外れの。

今日は朝から雲が低く、とても寒いです。
関東地方南部では、午後からは雨も振り始めるようです。

地域に関わらず、皆さん 風邪など引かれませんように。。。

◆◇◆

今年も咲きました。
季節はずれのハイビスカス。


IMG_2884.jpg



大輪の花と、ウクレレの音色に キモチだけでも夏気分。(・∀・)




願掛け33日目★みもちんが朝からハイテンション♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

悪寒!?

今日は一段と寒いなぁ、と思い
上着を重ねたり暖房の設定温度をあげてみたりしましたが
どうやら発熱による悪寒のようです。

38度超につき、本日形ばかりの更新です。
ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

みもちんをご心配いただき色々なアドバイスを
皆さんありがとうございます。

回復(私が)し次第、コメントのお返事書かせていただきます。
※コメント欄 閉じてます。




願掛け29日目★おかかが不調でどうするよっ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スズメじゃなくて、カルガモ

イライラを鎮めたくて、中断したまま放置していた羊毛フェルトを再開。
チクチクチク、チクチク。





ふぅε-(´・_・`)
何となく形になってきたかな。

IMG_2802.jpg


何に見えますか?


ずっとスズメの親子だと信じて針を刺していましたが
カルガモの親子だそうです・・( ̄▼ ̄||)



IMG_2799.jpg

ハマナカ ナチュラル雑貨キット カルガモの親子


カルガモになるか スズメに化けるか
それは おかかの腕次第・・・Σ(-∀-ノ)ノ
図画工作に次いで、裁縫は苦手です…。


◆◇◆


さて、今日のみもちん。

おっと、新しいラグの上でくつろいだーーー!


IMG_2791.jpg 


かと思いきや、くつろぐ事なくホフク前進で
テーブル下をすり抜けて行きました。(-_-;)

匂い?感触?
どうも落ち着かないようです。


明日はうさぎ先生の診察に行きます。




願掛け26日目★外は激しい雨。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
