ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ みもちん
CATEGORY ≫ みもちん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お別れ

2016年4月14日に発生した熊本大震災により亡くなられた方々に
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
被災された方々に 心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く被災地が復興され、被災された皆様が
安心して眠る事ができるようになりますよう、お祈り致します。



◇◆◇



4月16日早朝、みもちんがお月様に帰りました。
いつかはこんな日がくるとわかってはいたけれど
今はまだ自分の気持ちを上手く言葉にする事ができません。

今までみもちんに会いにブログに遊びに来てくれた皆さん、
時々で構いません。
お月様を見上げることがあったら
時々、みもちんを思い出してあげてください。

きっとお空から 「にか~っ♪」っと笑っているはずですから。
みもちん | Comments (5) | Trackbacks (-)

祝☆7歳


4月20日はみもちん 7歳の誕生日でした。

もともと おっとりした性格のみもちん
年齢と共にのんびり、ってタイプではないけれど
神経質さは随分と薄れてきたような気がする。

人間同様、うさぎさんも 「角がとれて丸くなる」 のかな。(^^)



IMG_4467.jpg



この日はちょうどうさぎ先生の診察日でした。
先生をはじめ、待合室でも看護師さん達にたくさんナデナデしてもらい
相当ご満悦の様子。

治療で疲れたのか、帰宅後はヒーターの側で就寝。

昨年末、夫婦で 「もしかしたら歳を超すのは難しいかも・・・。」
と心配していたのが、杞憂に終わって何より。

改めまして、みもちん お誕生日おめでとう。
これからも ヨロシクね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

おしりシャンプー

少し前までお腹の調子が良くない時期が続いていた みもちん。

普段どおりのペレットと牧草でも すぐにお腹がゆるくなってしまい
お尻がひどく汚れてしまう。

調子の悪い時は一日おき。
いい時でも週に1・2回のシャンプーが必要だった。

以前は専門店さんにお願いしていたが、こう頻繁じゃ
移動によるみもちんへの負担が心配。。。
お財布への負担も心配。。。

そんなこんなで自宅でシャンプーする事に。



IMG_3953.jpg 
みもちん『なんか ぬれてるね…』
おとと 『シャンプーしたからね~♪ さっぱりしたねぇ~♪♪♪』
おかか 『 ホントだねぇ~♪ (どさくさに紛れて パシャっと記念撮影)』





IMG_3952.jpg


あ、ごめん。ごめん。(^^ゞ
ただ今、すぐに(^_-)-☆



お尻周りを念入りに洗った後は、ドライヤーで乾かすこと約1時間。

決して容易ではないけれど、終わった後 楽しそうにへやんぽをする姿は
見ているこちらまで嬉しい気持ちになる。

最近は月に1度ぐらいのペースに落ち着いただろうか。
気のせいか、お湯をかけると「ハァ~、極楽 」と言わんばかりの
えもいわれぬような顔をする。

さては、お湯の気持ち良さを知ったな( ̄ー ̄) ニマ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

通常、健康なうさぎさんに対して
入浴・シャンプー等は必要ないと言われています。
病気の二次的発症等を引き起こさない為にも
事前に獣医さんや専門知識のある方へのご相談をお勧めします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



更新の励みになります。応援ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

イチゴ うまうま♪

母からイチゴをもらった。

普段は人間がおいしく頂きご満悦♪♪♪ で終わるのだが
今回はみもちんにもあげてみようと、トライ。

実は以前にも何度かあげてみたが、その時はいずれも知らん顔だったみもちん。
きっと今回も「プイっ!」ってされるかなぁ~、なんて思いつつ
差し出すと恐る恐る 「ぱく。」!!!
おおおぉー! 食べた(・∀・)!!

控えめに、でも やめる事なく かじかじかじ…。

きれいに ヘタ の部分を完食し、ごちそうさま してました(^_-)-☆

他の野菜同様、どうやらみもちんにはヘタの方がくせがあって美味しいのかな。
その後、残りを小さく切って差し出すとあっという間に完食してましたけど
再度トライするも、やっぱりヘタから食べていた…。


IMG_4192.jpg


おいしく食べられたならそれでよし!





更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

今日のみもちん

今日は全国的に寒い一日だったようですが、皆さま お変わりありませんか?

私は午後からずっと外出してたんですが、まあ外気の冷たさといったら…。
雪の降る地方の方には叱られてしまいそうですが
今日の関東は本当に寒かった~(>_<)

ペットヒーターを付けて外出したのですが、帰宅時のみもちんったら
まるで冷凍した丸餅のようにまぁ~るく冷たくなっていて
心底ビックリしました。

暖房をつけたら寝息を立てて寝てましたけどね(^_^;)


そんなみもちんから皆さまにご挨拶です。


IMG_4071.jpg 


一時体重が減り、一回りも二回りも小さくなったりしましたが
今ではそんな日々も過去の事。。。

食欲旺盛で皆さんがよーくご存知のみもちんに戻ってますので
どうかご安心を (^_-)-☆

ブログをお休みしている間に撮りためた写真も
少しずつアップしていこうと思ってます。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ブログの更新がうまくできなかった件、
お陰様で写真のアップはできるようになりました(^^)
しかし。。。
どうやら2台あるパソコンの1台がおかしいようです(-_-;)
でもまだ他にも問題があって、小さな脳みそを悩ませる毎日です。
しばらくは おかしな表示になってる事もあるかもしれませんが
どうか大目に見てください。
m(_ _)m

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

フリースタイル

ゴトン、ゴトンっ。

ガサガサガサ。

そんな音が聞こえる方に目をやると…。


なにやら一心不乱なうさぎが一兎。



IMG_3260.jpg



牧草をとっちらかし、とにかく食べる、食べる、食べる。



IMG_3248_20130322121750.jpg



なにもそこまで顔を突っ込まなくてよさそうなもんだけど。



IMG_3246.jpg

『いま、いそがしいんだけど。怒』


散らかしておいて、逆切れですか?( ̄‐ ̄#)

ええ、ええ。
そんな風に育てたのは、他ならぬワタシですけどね。 (ΘェΘ;)





今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (24) | Trackbacks (-)

苛立ち

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰続きの おかかです(^^ゞ

風邪が咳ぜんそくへ移行し、スッキリしないまま
毎日 時間ばかりが過ぎていきます(+_+)
体力の無さが恨めしいです(T_T)

「果報は寝て待て」といいますが、あとどれぐらい寝ればよいのやら…。
完治まであと一息。

栄養だけは、しっかり摂っています(^^ゞ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでご心配をいただきました皆さま、
いつも体調をお気遣い頂きましてありがとうございます。
いつか何かしらのご恩返しができたらと思っています。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


◆◇◆


さて、今日のみもちん。

何が気に入らないのやら、掘る・かじる・突進する…。
ケージ周りを荒らすだけ荒らし、やさぐれまくっています。

注意すると、みもちんの中の「戦いのゴング」が鳴ってしまった模様。
おかかに向かって 『がぶっ!!!

がーーーん Σ(ll゚艸゚ll)!!



IMG_3187.jpg




動揺しつつも、ここは正しく叱らねば!と思い
うさぎの足ダンの如く、床をタンっ!と叩いたら
再び、『ぐふーっ!!!

今度は ものすごい形相で向かって来るではないですか(^_^メ)

再び、がぁぁぁーん (T_T)


「みもちんにはみもちんなりの言い分があるんだよ。」と、おととちゃん。
確かにそうだけど、なんだか悲しい。 (p_-)




IMG_2944.jpg


大アリだ。( ̄‐ ̄#)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (20) | Trackbacks (-)

大掃除の傍らで

本日、年末の大掃除も大詰めの おかか家。

夫婦揃って掃除に追われていると、部屋の片隅で
つまらなそうにしているしている みもちんの姿。


IMG_3038.jpg 



なんとか終わったよ。


明日はいっぱい遊ぼう。




願掛け60日目★今年も残すところあと1日!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

今日も「かぷっ☆」

昨日届いた みもちんの薬。

甘いから、問題なく飲んでくれると思ったのに
なかなか飲んでくれません。(-_-;)



うーーーん。。。



褒めても 励ましても 飲む気配なし。

あ、そうだ! いい手があります(。-∀-)♪



シリンジの先に、サンコーのヘアボールコントロールを載せて
再度 トライ☆



IMG_3026.jpg


なんとか飲んでいただけたようです(^_^;)



願掛け57日目★今日はおととちゃんの誕生日♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

奪取

みもちんにセロリをあげようと準備をすると・・・。



IMG_3002_a.jpg

『かぷっ☆』



おっ!食べた、食べた♪ と思ったのも束の間。




IMG_3001_20121226211732.jpg


奪い取られたっ∑(*゚ェ゚*)
みもちんが ぶれちゃった…(^_^;)



奪い取る元気があれば、それで良し!゚+。゚(・∀・)゚。+゚


◆◇◆


今日から飲む 新しい薬が届きました。

試しに ちょびっと舐めてみたところ、ほんのり甘くて
少しとろみがついている・・といった感じ。


IMG_3022a.jpg


嫌がらずに飲んでくれるといいのですが、どうでしょう…(^_-)-☆


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでAさん。
ガスの競争、お互い頑張りましょう(*^_^*)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



願掛け56日目★明日はすごく寒いらしいです(>_<)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

懐かしの

最近、「お気に入りの場所」を変えたみもちん。

もっぱらケージの出入り口前を陣取って、昼寝をするのが得意な様子。



IMG_2918.jpg



今日の気分は 一本足打法。
王貞治は昭和のヒーロー☆
(お若い方にはわかりませんね…。^^; )


◆◇◆

おととさん、帰宅するなり
「寒気がするし、調子悪い…(-_-;)」

夕飯を残し、熱を測ると38度超え∑(゚ω゚ノ)ノ
ノロか? ノロウィルスなのか?

明日は、一緒に美容院に行く予定が入っているんですが
この様子だと、きっと無理・・・(p_-)

二人ともボサボサ頭なので、せめて私だけでもこざっぱりしてきます。




願掛け44日目★皆さんも体調には気をつけて~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

留守番を頼んで。

今日は月に一度の おかか通院日。

自宅から病院まで、車で約1時間半。
朝 家を出て夕方帰宅。
一日がかりの私の「仕事」の一つ。

毎回、検査やら何やらで時間がかかる かかる…。(>_<)
待ってるだけで具合が悪くなるのでは…、と思いつつ
リハビリの成果を褒められた事以外、大きな変化なく終了。

みもちん同様、私もゆる~いペースが好きだわ♪ と実感(´▽`*)




IMG_2842.jpg



昼寝好きな所も一緒(。-∀-)♪



願掛け43日目★帰宅後、「遊べ!遊べ!」と迫られ嬉しい悲鳴♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

まる。


みもちんの顔、まんまるだね。


IMG_2915.jpg 



この まるっとした顔に癒される毎日。



願掛け42日目★大人になってもうさぎボール♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

事後報告。

昨日のブログ、みもちんの牧草ボックスを記事にしたよ。




IMG_2295.jpg

『きいてないよ…。』



今、言った(。-∀-)♪スマン



願掛け41日目★事後報告でごめんなさい(^^ゞ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

自分仕様に

みもちんの牧草ボックス。


IMG_2125.jpg 


アゴを乗せたまま食べられるように、自分仕様に削り上げた
自慢の作品( ̄ー ̄)


時々、アゴを乗せて寝てしまう。
それもご愛嬌( ^∀^ )


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでHさん。
おぉ!よかった(*^_^*)
でも寒いから風邪ひかないように~☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け40日目★削り技は職人級!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

窓の外

今朝はとても冷え込んだ朝でした。
ベランダに出て熱い緑茶をすすりながら
久々に野球少年達の練習風景を眺め、気持ちが洗われた気がしたおかか。

みもちんも窓の外をずっと眺めています。
飽きる事なく、本当に長い時間。


IMG_2813.jpg 


外は寒いよ。
遊びに行くのは、春になったらね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
うたこちゃん、もうお友達には会ったかな。
お月様を見るたびに、うたこちゃんの事 思い出すからね。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け39日目★キモチが外に向き始めてきました。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

元気になってきた証拠

皆さま、こんばんは。

みもちんが牧草だけの食餌になって、今日で6日になります。

ペレットをお休みした事が功を奏したのか
それとも、新しく飲み始めた薬が効き始めたか
この頃、少し元気を取り戻してきたように感じる おかか。

おととちゃんも同じように感じているらしく
「みもちんさ~、元気になってきたんじゃない?」
なんて言ってます。

二人でそう思うって事は、きっとそうなんだろうと
ポジティブ思考な おかか夫婦。

その証拠に、小腹が減ると みもちんってば おととちゃんに合図を送る。



IMG_2878.jpg

『なんか ちょーだいよヾ(*`ェ´*)ノ』
(おととちゃん 撮影)

目が合うと、頭を上下に動かし「ホレ、こっちに来い!」と言わんばかり。
回復に向けムスメ、自己主張が力強いです(^_^;)

元気がないより よっぽどいいですね!(・∀・)




願掛け32日目★風邪が流行っているようです。ご注意ください♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

湯たんぽで ほっこり

今日から師走。
一年はホントに早いですね~(^_^;)

普段見て見ぬふりをしてきた場所をこれから毎日少しずつ
丁寧に掃除していかなければ…。
年末になると、グータラにはしっかりツケが回ってきますね(^^ゞ


さて、今日のみもちん。

ケージには、ペットヒーターをしっかり設置してるにも関わらず
この頃はおニューのラグ&ミニ湯たんぽでお昼寝が
マイブームな様子。


IMG_2832.jpg 


お腹があったまって、気持ちいいんでしょうね(*^。^*)

湯たんぽちゃん、ガスの排出に一役買っておくれ。


◆◇◆


みもちんが元気になるように、と
11月から願掛けでブログ更新を毎日していますが
まだまだ予断を許さないみもちんの為
引き続き、続けていこうと思います。

何時になっても、必ず更新していきますので
どうか応援、よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン




願掛け31日目★みもちんの為ならエ~ンヤコーラっ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

頭隠さず、尻も隠さず…

私の発熱、随分と落ち着き
今は全快に向かってラストスパート中です。
皆さんには無駄にご心配をおかけし、お詫び申し上げます(^^ゞ


◆◇◆

さて、我が家のもう一人の病人(兎)さん。
薬を飲まない、あのお方です。

皆さんにいただいた投薬アドバイスを試させていただきましたが
残念ながら、彼女にはどれも通じず…。(-ω-ll)

好物の野菜で包んでみるも、まるで薬が仕込んである事を知っているかの如く
「ぷいっ」と顔をそむける始末。。。

それでも何とか食べてもらうべく差し出すと、
今度はテーブルの下に雲隠れ。


IMG_2850.jpg

お尻、思いきり見えてるけどね(´~`;)
これはこれで好きですが(^^)





IMG_2851.jpg

使い方、間違ってると思う。。。(´ェ`)ン-


今はサプリメント(顆粒)に混ぜて飲ませていますが、それだと時間が定まらず
みもちんがサプリメントを食べる時間が「薬の時間」になってしまうので
改善したいと思っています。

おかかの投薬、試行錯誤は続く。。。




願掛け30日目★なんとか1か月続けられました!
皆さんの応援に感謝しています(*・ω・)*_ _))ペコリ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (7) | Trackbacks (-)

こもりたい気分

今日はみもちんに、全然遊んでもらえなかった…。
立場が逆なのは、どうかお気になさらずに…(^^ゞ


IMG_2516.jpg

『なにも したくないの。』



そんな日もあるよね。




願掛け23日目★皆さん、楽しい3連休を♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

トナカイさんの代わりに

11月22日。
本日 「いい夫婦の日」だそうですね。

おととさんに「今日はいいふーふの日だってよ~♪」と起こされた私。
「いい妻」への道のりは、ほど遠い…( ̄ー ̄)ニヤリ

◆◇◆

アメリカで暮らす みもちんのお友達から
アルバイトのお誘いがありました。




31574_451453834890096_1096592031_n.jpg 

『 アルバイト シナイ? 』





IMG_2637.jpg

『 あるばいと??? 』





IMG_2477.jpg

おとーさんに きいてみないと・・・。 』



聞く相手、おかーさんじゃないのね・・・。(T_T)





願掛け22日目★はたしておとーさんは何ていう?
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (12) | Trackbacks (-)

続・「うほー☆」

みもち~ん、セロリだよー♪♪♪


IMG_2423.jpg

『・・・。( ビクビク )』





どう?どう?



IMG_2483_20121120193137.jpg

『なに、これーーー!!!』





IMG_2412.jpg 

『すげー! セロリ、すげー!』



言葉遣いには気をつけましょう(^_^メ)



願掛け20日目★このまま一気に回復だ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

プチ☆バリアフリー計画

今日は月曜恒例、うさぎ先生への経過報告の日。

体調も落ち着き、徐々に食欲・排泄量が安定してきた事をお伝えすると
今日で一旦、お薬を止めて様子を見る事になりました。

毎回、減薬になる度に 体調が悪くなるので心配といえば心配ですが
みもちんの底力を信じたいです。

このまま お薬と縁が切れるといいな。
来週、火曜日に受診予定。

◆◇◆

みもちんのケージ内 レイアウトを再検討中の おかか家。

今すぐバリアフリーに!という訳ではないんですが
体調を崩して以来、日課だった空中ハウスでのお昼寝を
全くといっていいほど しなくなりました。

ロフトへも上がるのも、ペレットを食べる為に渋々…といった感じ。

お腹のガスのせいで、上がり下りがしんどいんでしょうね。

来年の春には5歳。
痩せたとはいえ、体重が2.5kg超ある みもちん。
ロフトから下りる時に 関節にかかる負担を考えると
シニア向けの空間作りを考えてもいいのかな、と。
(下りる時、結構 大きな音がします (^^ゞ )

その前に、ご意見番にお伺いを立てねば(^_-)-☆


IMG_2484.jpg

『宝くじでも当たったの?』

いやいや、そうじゃないんだな(^_^;) だったら、嬉しいぞ。
模様替えでもしようかな、と思って。



IMG_2483.jpg

『かわいくして~♪♪♪』


それは無理。
考えておきます。
介護への入り口とは、口が裂けても言えない(-_-;)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Sさん。
ご心配ありがとうございます!
暖かくして早く治しま~す(^^)
Pさん。ありがとうございます♪
大丈夫だと言い聞かせ、気合で治す!です(笑)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け19日目★本日、この冬一番の冷え込み(>_<)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

言ってみたい うさゴコロ

不機嫌な お方が 一名(兎)。




IMG_2491.jpg

『まったく、もう…。(o`ω´o)』




えー? なによ、なに??? Σ(゚Д゚;)




IMG_2488.jpg 

『言ってみたかっただけ。』




あぁ、そうですか。(-_-メ)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Hさん。
ありがとうございます!でしょ♪でしょ♪
かわいいです(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け17日目★11月後半も頑張るぞ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

不満げに・・・

自分から入っておきながら








IMG_2507.jpg 

『 せまーい 』



それはないでしょ―――(-ω-ll)―――!




願掛け16日目☆スタートしてから半月が過ぎました(・∀・)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

かわいい 小姑さん♪

床拭きに精を出してると






resized_IMG_2734_20121114142835.jpg

『そこ、汚れてるよ。』


Σ(・ω・ノ)ノえっ!




IMG_2732.jpg

(;´-`)。oO( はいはい、ただ今…。 )


今日のみもちん、調子がいいようです。
また少し、前進♪♪♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで Hさん。
断捨離に精を出したおととさんのお陰の代物です(^^)
旅行券とか欲しいところですが…(^^ゞ
別のHさん。
最近、伸び~ってする事が多くなりました(^^)v
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け14日目★ちょっとずつ回復中♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (12) | Trackbacks (-)

おねだりしようよ

今日はお腹の調子が悪い様子。
牧草を口元に持っていくと、ゆっくりだけど頑張って食べる。


調子がいい日は、ケージから出て
おととさんに おやつをおねだりするんだよね♪


IMG_2217.jpg 
※以前に撮りためていた写真です

みもちん、またこんな姿をいっぱい見せておくれ。


明日は月曜恒例、獣医さんに病状の報告。
何かいい変化、あるといいな。



願掛け11日目★快便・快腸がイチバン!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

どうぞ 召し上がれ♪

昨夜のみもちん
薬をなかなか飲んでくれず、随分と手こずりました。
おととちゃんがですけどね。。。(^^ゞ

薬なんて うさぎもヒトも飲まないに越したことはないもんな。
イヤになるよな。

◆◇◆

うさぎ社長さん(正確には人間のオーナーさん)にいただいた
新鮮野菜の数々。

早速みもちんに食べてもらいました。
さあ、どうぞ。



IMG_2611.jpg


むしゃむしゃと、休む事なく美味しそうに食べてます。



IMG_2624.jpg

長い茎も 残す事なくすっかり完食。

おいしい野菜で よかったね。



願掛け5日目☆まだまだ頑張ります!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

ゲップ?

今日は朝からダルそうな みもちん。
一日中ウトウトと寝てました。

調子が良くない日は、ケージからほとんど出てきません。
そんな日もあるよね。


突然、大きく『グフっ!』っといったと思ったら。
クサい?(o゚ェ゚o) それも かなり強烈・・・(-_-;)

ゲップで、溜まってたお腹のガスでも出たんだろうか?
オナラじゃなかった。それは確実。

そもそもゲップってするのか?



IMG_2005.jpg


空気清浄器のランプが緑から赤に変わったのはナイショの話。


ここで一句。
『ちょっとでも ガスが出たなら それで良し』
おかか、心の叫び。

お粗末・・・。



願掛け3日目☆ 応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

顔を洗って♪

朝から灰色の空が広がる おかか地方。
今日はこれから みもちんの病院です。

「みもちーん、うさぎ先生に会いに行くよ~。」


IMG_2570.jpg

『 わかった。ちょっと まってね。 』




IMG_2564.jpg

『 きれいに しないとね~♪ 』




IMG_2558.jpg

『 念入りに♪ 念入りに♪ 』





IMG_2571.jpg

『 反対側もしっかりと!っと♪ 』

も、もうそろそろ いいんじゃないかな(^_^;)
時間もないし、ブサイクな顔になってるし。。。


IMG_2575.jpg


ご、ごめん・・・。(^_^メ)



IMG_2554.jpg

『 いたくも かゆくも ありませんように♪ 』


血液検査があるよ、とは口が裂けても言えず…。
―――(-ω-ll)―――

と、とりあえず 行こうか。。。





今日もお越しいただき、ありがとうございます。
明日はハロウィンですね☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (12) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
