ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ももたろう
CATEGORY ≫ ももたろう
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆6歳

今日は実家の愛兎、ももたろうの6歳の誕生日。

誕生日を迎えるたびに 『早いなぁ、もう一年経ったのか。』と
お迎えした頃の事を思い出しては 色々な想いにふけります。


いくつになっても無邪気だなぁ。

きっと、自分がうさぎだなんて 微塵も思ってないんだろうなぁ。

やっぱり顔、おっきいなぁ。

なーんてことを思いつつ、可愛くて撫で繰り回す おかか。

キミの全てが大好きだよ。




IMG_0847.jpg


元気でいてくれてありがとう。
これからも いっぱい遊ぼうね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

明日は広い範囲で大雪になるようです。
わが家も含め、雪に不慣れな地域の皆さんは
外出の際、積雪による転倒などにご注意ください。

ソチ五輪、いよいよ開幕。
観戦、楽しみです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*






ポチっと応援していただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ももたろう | Comments (6) | Trackbacks (-)

腕まくら

細菌検査のファーストレポートが届きました。
顕微鏡で見た結果、細菌は見当たらなかったそうです。
よかったー!! ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

後は、培養に出した方の結果待ちです。
一両日中には出るようですが、こちらも何ともない事を願うばかりです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(今更ですが)そういえば、 先日 外泊した時の事。

うさぎ部屋の床が冷たくて、あまりにキモチ良かったので
ももたろうを遊ばせながら ついウトウト・・・。

ふと目をやると、伸ばした腕に ももたろうがアゴをのせて寝ているではないかー!
うん、アゴの下 あったかい。


resized_120728_140914.jpg

『こんなところに りゅうぼくが おちてる。』

流木ではない。そもそも、ここは浜辺じゃないし。
おかかちゃんの腕だよ( ̄‐ ̄#) 確かに、流木みたいだけどさ・・・。





resized_120728_141003b.jpg

『 まあ、いいや。とにかく どかさないでね。』

わかったよ。 どかさないから安心して寝ていいよ。





resized_120728_141107.jpg 

安心したのか、15分ほどこのままの体制で寝てました。
寝言を ぷうぷう言いながら(笑)

みもちんはというと、相変わらず空中ハウスから一歩も出てくる事なく
キモチ良さそうに 昼寝を満喫しておりました。
うーん、縮まらない距離感に焦るおかか。

みもちん、すっかり実家のコになってます。 (;´・ω・)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手でコメントを下さったAさん、第一段階クリアです(^^)
Nさん、いいんです♪何度でもエンター押してください(^O^)
Pさん、隔離解除まであと少しです!頑張るー!
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

【術後 58日(番外編)】 幼稚園坊主は うさぎ王子

先週、実家に外泊した時のこと。
家でも簡単なリハビリを、と足を動かしていると やってきたのは ももたろう。

これ以上ないだろっ!ってくらい、みんなに愛されまくりの
別名 『 幼稚園坊主 』

その幼稚園坊主、一体何を思ったか
リハビリ中のおかかの足を ひたすら ガン見。


resized_120701_111315b.jpg

『 リハビリちゅー? 』

寝てるわけでもなく、ただひたすら足を見つめる 幼稚園坊主。
何がそんなに気になるっていうんだ?



お次は 思い立ったように部屋中を走り回った挙句、くたびれたと見え休憩。

resized_120701_105954.jpg

『 ボクも きゅーけー。 』

休憩するのはいいけど 耳、乗ってます~(^_^;)



最後は、足の間に割り込んできた。

resized_120701_113104b.jpg

『 るん♪ るん♪ 』

るん♪るん♪ じゃなくてさ。
うれしいけど、そこ危ないし・・・ (^ω^#)


この後もしばらく『うふ♪うふ♪』と(言ってたかどうかはわかりませんが)
挟まり続けてた ももたろう。


永遠の幼稚園坊主・・・。
おかかにとっては、王子さま☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この日に限らず、ももたろうがケージの外で休む時
そのほとんどを私の足に寄り添って休みます。

そして、知ってか知らずか 不自由な左足を噛んだり引っ掻いたり なんて事はせず
それどころか、左足の指先を丁寧になめてくれたりします。

もしかしたら、私の足を気遣ってくれてるのかな
なんて ついつい自分に都合のいいように勝手に解釈しています(笑)

来週末、また実家に外泊しようかな~ なんて思ったりして (*´I`*)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
前回、拍手でHさん。そのお気持ち嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

長くなったので、今週 一週間の進歩については また明日(^^;)
※でも、記事にするほど大した事はありませんでしたけど(笑)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ももたろう | Comments (4) | Trackbacks (-)

祝☆4歳 ~ ももたろう ~

今日は実家の愛うさ ・ ももたろうの4歳の誕生日☆


resized_IMG_1609.jpg

病気らしい病気もせず、元気に誕生日を迎えられて 良かったね。 ももくん!







みんなからのプレゼント、気に入ってくれたかな?

resized_IMG_1572.jpg







結構 似合ってると思うよ(^^)

resized_IMG_1586a.jpg

あ・・・。ご、ごめんなさい (;´・ω・`)ゞ  すごく良く似合ってるよ!
(それにしても 顔でか~(^_^;)







顔デカでもいい☆ わんぱくに育ってほしい (・∀・)!!
ももくん、これからも元気で楽しく過ごしてね。

resized_IMG_1582.jpg








『お誕生日おめでとう!』って思ってくれたら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

小さなお客様

我が家を長く留守にする時は、実家の両親がみもちんを預かってくれる。

預かってもらうばかりで、実家のももたろうを預かる事は今まで皆無だった。
というより、ももたろうが心配で両親は泊まりで旅行に行く事を
すっかり控えるようになってしまった。

が、今回家を留守にするというのでいつもの恩返しにと
喜んでももたろうを預かった。

ももくん、我が家を気に入ってくれたかな?


     resized_IMG_0851.jpg







気に入ってくれたようです(笑)

     resized_IMG_0841.jpg





みもちんはというと。。。





     resized_IMG_0832.jpg
                『ももたろう、ニガテ・・・。』


といわんばかりに、隠れちゃいました(^_^;)
仲良くしてほしいんだけどなぁ。。。




ランキングに参加しています
『みもちんってば面食い?』って思ったら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

久々に母の手料理が食べたくなり、ふらっと実家へ行ってきた。

お昼をご馳走になり、昼寝までしたりして
ちょっと小学生の夏休み気分を満喫した おかか。

さて、すっきり
ももたろう | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
