ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行・レジャー
CATEGORY ≫ 旅行・レジャー
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

社長さん、うさぎさんには太っ腹♪

両親とおかか夫婦で、紅葉見物に富士五胡方面に行ってきました。
※みもちんは昨夜から体調も良く、食欲・排泄ともに旺盛につき
ヒーターをつけての外出ですのでご安心を。


赤や黄色に色づいたカエデやアカマツを眺め、写真でも撮ろうと
カメラのシャッターを押した瞬間、
「メモリーカードが入っていません」
イヤ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

撮りためた写真をパソコンに取り込んだ時に、戻し忘れた…。(-ω-ll)

コンビニもなく、メモリーカードの購入も出来ず、
仕方がないので 父のコンデジで数枚 撮影。

富士山の五合目まで登り、目の前に広がる雲海を眺め
背後にそびえ立つ富士山の美しさに息を呑む。

そろそろ下山しようという時、おととちゃんが一言。
「ちょっと、売店に行ってきます。」

戻ってきたおととちゃん。
ペナントでも買ったのか?(← 古っ 笑)と思いきや


IMG_2603.jpg

「 ペット健康守 」

いつの間に見つけたのやら、みもちんの為に買いに戻ってくれたらしい。
実家のももたろうの分も ちゃんと買ってくれていた。
ありがとう、おととちゃん。

富士五湖周辺を ドライブがてら帰ってくる途中で
完全無農薬の野菜直売を発見。

生のまま食べても甘くてみずみずしい野菜をたくさん買い込んで
私も母もご満悦ヽ(・∀・)ノ♪

ここの直売所、実は社長さんが うさぎさん!


dsc04567.jpg

ホーランドロップちゃんですが、お耳がプロペラみたいに
水平になったままで、かわいかった♪♪♪

うさぎを飼っているとお話したら、買い物した以上にたくさんの野菜を
「うさぎさんにどうぞ♪」と色々分けてくださり抱えきれない程に・・・(^^ゞ


IMG_2600.jpg

人間用とは別に、これ全~部 みもちん用にいただいた物。
社長さん、うさぎさんには 太っ腹(笑)


みもちん、今日のおやつは 新鮮野菜だよ☆



願掛け4日目☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

抽選結果

さて、先日の『うさぎカレンダープレゼント企画』(←勝手に命名 笑)ですが
ありがたい事に、4名の方にご応募いただきました。

おかかなりに公平を規した“ガラガラ・ポン”で抽選を行った結果
カレンダー当選者は以下のお二人とさせていただきました。
※BGMにテレビの音声が入ってますが、気になさらずに。。。
 不器用な手つきは、どうぞお許しを (^^ゞ 

[広告] VPS


          +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+ 
             おめでとうございます 
                *ぱんだ* さん
                Pちゃん さん
          +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+
     
当選されたお二人には、近日中にカレンダーをお送りしたいと思いますので
恐れ入りますが、画面 左下にあるメールフォームより

 ・郵便番号
 ・住 所
 ・お名前
 ・連絡先

をお知らせいただければと思います。
※ご連絡いただいた個人情報について、カレンダーの郵送以外には使用しない事をお約束します。

残念ながら、今回ハズレてしまった方。。。
ごめんなさい m(>_<)m
これに懲りず、次回の旅行土産を楽しみに是非またご参加ください ゚+。゚ヽ(・∀・)ノ゚。+ 


他愛のない企画にご参加いただいた事、とても感謝しています。
ありがとうございました



ハワイ土産とプレゼント

夏休みに行ったハワイで
円高の影響もあり、いつになくいい買い物をした気になっている おかか。

化粧品・洋服・キッチン雑貨やお土産など、
気に入った物をいろいろ買って帰ってきた (〃艸〃)ムフッ

おそらく女性は、あれこれ選ぶ時間さえも
楽しかったりするんではないだろうか。
(しばしば私は夫にそう主張し、何度も同じ店に通ったり
長い時間、品物選びに迷ったりしている)

そんな中、閉店セールを行っている本屋に遭遇。
店内に入ると おおかたの本は売れてしまっていたが
見つけた!掘り出し物を!!

それがこちら。
   ↓
resized_IMG_0870.jpg

スペイン語の辞書の辞書と、ずっと欲しかったスペイン語学習 DS用ソフト 『 My Spanish Coach 』

なんと辞書は、定価の60%オフ!!!
日本円で約400円しないぐらいの値段に、本屋で小躍りしてた日本人。
それは私です(笑)

そして『 My Spanish Coach 』は、定価で25ドル (1,950円) ぐらい。
日本では手に購入できないようなので、それを安価で入手でき
やっぱり小躍りしてしまった…(^^ゞ

学生時代、問題集や参考書を買っただけで 安心していた私。
今回はガッツリ使いこなすべく、勉強に励もうと思います(^^)v


そうそう、閉店セールをしてた書店で 2012年のカレーンダーも買いました。
表紙の可愛さにつられ手に取ると、やっぱりこちらも60%オフ!

2012.jpg


お土産用にと家族や友人に配り、手元に2冊残りました(笑)
ブログに遊びにきてくださった方に無料で差し上げたいと思います。
うさぎ好きな方はもちろん、『来年はうさぎのカレンダーでも飾ってみようかな』
と思ってくださる方に使っていただけたら嬉しいです。
大きさは、およそ 30㎝×30㎝

欲しい方は、9月19日までにコメント欄に 「 カレンダー希望 」 と書き込んでください。

もし希望者が2名以上の場合は、抽選とさせていただきますので
ご了承願います。(*・ω・)*_ _))ペコリン





ランキングに参加しています
『もう来年のカレンダー?! 一年って早いねー!!』って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


狩り族、恒例の

おかかの家族は、果物狩りが好き!ってことで
今年も行ってきました、さくらんぼ狩り(・∀・)!

今年は台風や低気温の影響で、例年より色づきが1週間ほど遅れてるとの事。
確かに、全体的にどの実も色づきが浅く、食べるとちょっと酸っぱかった(´ェ`)ン-・・

でも、高い所になってる実はいい感じに色づいておいしかったな。

サクランボ



さて、お留守番をお願いしてた みもちんはというと…。

resized_IMG_0670_20110613215920.jpg
                      『どこ行ってたの~?』

ってな感じで、お出迎えです。

かわいいなぁ (←はい、親バカです(^_^;) )


寝姿

久々に実家の両親と、おととさんと江の島へドライブ。
母がグルメ番組で観た 江の島の伊勢海老丼に触発され(笑)
みんなで行こうと言い出した。
何せ言い出したら聞かない人だ(笑)

展望台までの道を歩いていると
ネコの昼寝に遭遇。
石畳、冷たくて気持ちいいのかな。

resized_IMG_0700

ふと、家で留守番のみもちんはどうしてるかなぁ、なんて思った。



帰宅して、ケージに行くと

のびのび寝てるじゃないか。

resized_IMG_0696

嬉しいような、ちょっと寂しいような。

プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。