ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ おととさん
CATEGORY ≫ おととさん
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

点滴が効いて

引き続きおととさんへのご心配、ありがとうございます。

脱水症状がみられた為、本日病院で点滴をしていただいたところ
食欲もわき、3日ぶりに食事らしい食事をしています。
熱も下がり、下痢も随分落ち着いてきたようです。

明日また点滴を受けに行く予定ですが
峠は越えたと思うので、ご安心くださいませ(^^)



IMG_2924.jpg 

『わたしは げんき。』


おかかも元気です(^^)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでHさん。
ね、ね♪ そうですよね♪♪♪
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


願掛け47日目★うがい・手洗いを忘れずに♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おととさん | Comments (8) | Trackbacks (-)

飲んでも食べても

ノロにやられた うちのおととさんをご心配いただき
皆さま、誠にありがとうございます。

たった2日で、頬は痩せこけ
おととさんったら 年配の男性のような風貌に…。
笑い事じゃないけど、老後の夫を垣間見た気がしました。(-_-;)

なんだか私一人を置いてけぼりにされたような気がして
一瞬 不安になったりして^^;

飲んだらピー、食べたらピーの おととさん。
明日また、朝イチで病院に連れて行きます。

みもちんにも おととさんの不調がわかるのか
彼が動くたび、心配そうに近寄ってきます。




IMG_2914.jpg

『おとーさん、だいじょうぶ?』
写真、ブレました…(^_^;)

そんな声が聞こえてきそうです。



願掛け46日目★別の願掛けも必要!?
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おととさん | Comments (8) | Trackbacks (-)

やっぱり… (;´-`)

※本日手抜き更新ですm(_ _)m

ご心配いただきました うちの おととさん。
病院に行ったところ、やはりノロウィルスと診断されました(^_^;)

巷で流行ってますものね…(-_-;)

わたくしめも、なんとなくお腹の調子が悪いのは気のせいでしょうか?
年末が近づいているっていうのに・・・(^ω^;)
交代でトイレを占領し合ってます…。

皆さんもどうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで nさん。添い寝、喜んで!!!
Hさん。家族順番に患ってますね(^^ゞ次は私!?
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*





願掛け45日目★結局 美容院は先延ばし。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おととさん | Comments (8) | Trackbacks (-)

男親の気持ち

近頃、みもちんのお世話をよくしてくれる おととさん。

ペレットの補充をし、ちょっと目を離したほんの一瞬。



resized_318.jpg

おととさん : 『あっ!むすめぇーーー!!!





ん?むすめ??? 何よ、むすめって。Σ(・ω・ノ)ノ!
(まさか、私じゃあるまいな・・・苦笑)





resized_321.jpg

おととさん : 『もう~、しょうがないなぁ。うちのは~ (*´ε` *)デレデレ』




なんだ、みもちんか…。

って、えーーー!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


なんですか、その反応は!


今までペットを擬人化するなんて、アナタ した事なかったじゃん!
ましてや、 『娘』 だなんて、一度も言った事なかったのにぃぃぃ!


もちろん、これは意外で嬉しいサプライズですが
おととさんを知っている人がみたら、驚きのあまり
アゴが外れちゃうくらいの出来事なんです(^ω^;)

そうです、私のアゴ 外れそうになりました。。。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手にポチっ☆の ハ○○さん,
驚かせてすみません(^^ゞ  応援、励みにします!(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『アゴ、外れなくてよかったね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おととさん | Comments (4) | Trackbacks (-)

そうだった

『ねえ、気がつかないの?』
おととさんが言った。

えー?何が~ (o'ω'o)?


呆れ顔のおととさん、何やら持ってきて
『コレ、おかかちゃんの部屋に置いといたんだけど。それも14日に!(o`3´o)

へっ??? なんだ、それ。(゚д゚)ポカーン



どうやら こういう事らしい。

ホワイトデーにチョコ好きな妻の為、いろいろ探し回ってやっとの想いで買ったチョコ。
自分の部屋にあるチョコを見つけた妻は、細やかなサプライズに感動し
『おととちゃーん、ありがと~~~。゚(●'ω'o)゚。ウルウル』と飛んでくる・・・・。

うーん、全く気がつかなかったよ…。
(直接 渡してくれていいと思うんだけど…。)


ホワイトデーか。
きっと、男性の方がロマンチストなんだろうな。
すまんね、おととさん。ボサっとした嫁で(´ェ`)ン-・・



resized_IMG_1920.jpg
スイス ・ レダラッハのチョコレート


ありがとう、おととちゃん゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなこんなの おととさん。
チョコレート売り場で店員さんに聞いたそうな。


resized_IMG_1862.jpg


おとと:『このピンクのは ウサギですか?』
店 員:『いいえ。こちらはネズミでございます。』

おとと:『(他を指さし)この茶色のはウサギですか?』
店 員:『そちらはクマでございます。』

おとと:『(また別のを指さし)じゃあ、これは?』
店 員:『カタツムリとハチでございます。』

おとと:『ウサギはないんですか?』
店 員:『申し訳ございません。残念ながら、ご用意しておりません。』

きっと、「いい歳したオッサンが、何をそんなにウサギ・ウサギって言ってんだろう。」
って思われただろうな。(^_^;)



おととさん、 着々と「うさぎ族」に近づいてきてます (〃艸〃)ムフッ




ランキングに参加しています。応援、ポチっとお願いします☆       
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おととさん | Comments (8) | Trackbacks (-)

おととさんの願望

朝起きてきた おととさん。
開口一番、こんな事を言った。

『今朝は、みもちんをスッと抱っこする夢を見たんだ(ルンルン♪)』


あら、それは珍しい。 ∑(*゚ェ゚*)

みもちんを抱っこするのは おかかでさえ大変で
おととさんには絶対に無理な事。

それよりも、実はビミューな距離感のある みもちんと おととさん。
おやつ係のおととさんゆえ、おやつ以外では普段みもちんからすり寄って行く事はあまりない。

どうやら、夢の中の出来事とはいえ
みもちんを抱っこできた事が相当嬉しかったようだ。
(しかも、みもちんは かなり甘えていたらしい(。・w・。) ププッ)

願いが強すぎて 夢に見てしまった、といった感じだろうか。


以前は おかかの前でしかしなかった事を
近頃、少しずつではあるけれど おととさんにもするようになってきた事を考えると
二人なりにゆっくりとその距離を縮めているのかもしれないな。



おととさんの見た夢、きっと こんな感じかな(笑)
 
resized_おととの見た夢 
( イメージ図;おかか画 )





怠け者のおかか、ブログ更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
その夢がいつか現実になるといいね♪って思ったら ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おととさん | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
