ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

狩り族、恒例の

おかかの家族は、果物狩りが好き!ってことで
今年も行ってきました、さくらんぼ狩り(・∀・)!

今年は台風や低気温の影響で、例年より色づきが1週間ほど遅れてるとの事。
確かに、全体的にどの実も色づきが浅く、食べるとちょっと酸っぱかった(´ェ`)ン-・・

でも、高い所になってる実はいい感じに色づいておいしかったな。

サクランボ



さて、お留守番をお願いしてた みもちんはというと…。

resized_IMG_0670_20110613215920.jpg
                      『どこ行ってたの~?』

ってな感じで、お出迎えです。

かわいいなぁ (←はい、親バカです(^_^;) )



換毛?

昨日とはうって変わって涼しい一日。

みもちんが静かだなぁ、と思って目をやると
テーブルの下でお昼寝中。

カメラの音も気付かないほどの爆睡っぷりは、嬉しくなる♪ (^J^)ウホホ


足も揃えちゃって、行儀がいいではないか。

resized_IMG_0299.jpg

お尻もかわいいなあ。

resized_IMG_0303.jpg

…って、ん?
なんか出てるぞ。

resized2_IMG_0302.jpg

換毛か?
足の甲でも裏でもなく、「側面」。
こんな所も換毛するのか。

引っ張ってみたい衝動に強く駆られるも、
起こしたら可哀相だと、グッとこらえたおかか。

抜けるんだろうか?
起きたらちょっとだけ 引っ張ってみよう(笑)
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

寝姿

久々に実家の両親と、おととさんと江の島へドライブ。
母がグルメ番組で観た 江の島の伊勢海老丼に触発され(笑)
みんなで行こうと言い出した。
何せ言い出したら聞かない人だ(笑)

展望台までの道を歩いていると
ネコの昼寝に遭遇。
石畳、冷たくて気持ちいいのかな。

resized_IMG_0700

ふと、家で留守番のみもちんはどうしてるかなぁ、なんて思った。



帰宅して、ケージに行くと

のびのび寝てるじゃないか。

resized_IMG_0696

嬉しいような、ちょっと寂しいような。

★☆ ようこそ ★☆

当ブログへのご訪問、ありがとうございます
不定期な更新ですが、コメント等 残していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
おかかの生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)

はじめまして

以前のExciteブログ「おかかと みもと、時々おとと」から
この度、FC2へと引っ越ししてきました。

日々の様子をポツリ、ポツリと綴っていこうと思います。
みもちん共々、よろしくお願いします。
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
