ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏本番!なのに

梅雨も明け、いよいよ夏本番!

今年は普段にも増して節電だ、15%削減だとかっていうじゃない。

でもさ、うさぎさんはさ、暑いの苦手でしょ?
節電を意識しつつ、もしもの停電に備えるべく おかかも色々準備してみましたよ。

その一つが『ぴやっとストーン 大理石』。
通常のアルミボードだと足が滑るせいか、みもちんはまったく乗らないので
片面がザラザラしているこれならば!と期待して
いざケージへ~――ヽ(・∀・)ノ――♪

resized_IMG_0710.jpg

って、これが6月の事。






こんな感じをイメージしたんだけど…

resized_t_dairi-2.jpg








案の上 新しい物が苦手のみもちんは

resized_IMG_0706.jpg

未だ一向に乗ろうとせず、毎日ただ眺めてるだけガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
みもちんよ、そういう使い方ではないのだが… (-"-)



もう少ししたら、きっと気が向いて乗ってくれるだろうと
今日もぴやっとストーンを置き続けるおかかであった(笑)




【追記】
 先日のみもちんの換毛ですが、いまだ "ピヨ" っと飛び出たままで
 抜ける気配はまるでナシ。(´ェ`)ン-・・
 ただ毛並が乱れただけなんだろうか???




『みもちん、ぴやっとストーンに乗ってごらん♪』って思ったら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 (ランキングに参加してます)


みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

早朝の珍客

週末はたっぷり寝よう!が家訓の我が家(笑)
もちろん今朝もそのつもりだったが、暑くておかか 起きてしまった (+_+)
二度寝するのも何だし、シャワーを浴びて出かける支度をしていたら。。。

我が家のベランダからネコの声がする?
あ、上の階でネコ飼ってるし 鳴いてるんだー、と思ったのも束の間。
障子を開けたら目の前にネコがいるじゃん! こっち見てるしっ!!

え?ここ3階だけど???
取り合えず落っこちてもいけなし、窓開けたら
入ってきちゃったよー! 
当たり前か、開けたの自分だもんね…(-ω-;)

とりあえず捕まえて、飼い主さんに“返還”しようにも
家の中を歩き回って、一向に帰る気ナシの様子。
一応、よそ様のペットちゃんだし 手荒なこともできず
帰る気になるのを待つことにした。
そもそも、朝の6時を過ぎたばかりだし
早朝から よそのお宅のピンポンを鳴らすのも気が引けたからさ (-"-)

だけど、だけどね…。
みもちんに向かって「シャーっ!」って威嚇したりするもんだから
やむなく強制退去の運びとなりました(笑)
押しましたよ、ピンポン♪

胸元や肩口を思いっきり引っかかれ、散々な日曜の朝。
午後はいい事、ありますように(・∀・)!!



『ネコちゃんも無事でよかったね』って思ったら、ポチッとな☆
       ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村(ランキングに参加してます)
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

まさかの正夢

毎日寝苦しい夜が続いてますが、皆さん 睡眠はきちんと摂られてますか?
昔から寝つき・寝起きともに悪いおかか。
特に明け方はいろんな夢を見るので、朝 起きた時は
訳のわからない事をしたりすることも多々あります。

そんな中、近頃こんな事があった。
  1. 懸賞に当たる夢を見た。 → プラズマイオンクラスターが当たった。
  2. 重たい段ボールを運ぶ夢を見た。 → お米30kgが当たった。
  3. 庭の木にシイタケが生えていたのでキノコ狩りをした → スクラッチに当選し、お小遣いゲット☆ 等々・・・

もしや、これは正夢っ?!
いずれも目覚めスッキリ、夢の内容をしっかり覚えてると
数日後にラッキーな事が起こるんです~。

でね、今朝はどんな夢を観たかっていうとね
俳優の竹野内さんが出てきたっーーー!
これはもしや、ご本人とご対面っ?! なんて思ったりするけど
残念なことに、夢の内容をはっきり思い出せないの~(ノД`)シクシク

きっとこの夢は、「ただの夢」。
単なるおかかの願望だね (||-д-)フッ

おかかの生活 | Comments (8) | Trackbacks (-)

あれれ?

ブログを引っ越したものの、いまだ使い方がよくわからず…。
前回の記事が、うまい事アップされてない! (゚Д゚ )アラヤダッ!!

これが本来、おかかが載せたかった内容です・・(-ω-;)

----------------------------------------------------

久々に母の手料理が食べたくなり、ふらっと実家へ行ってきた。

お昼をご馳走になり、昼寝までしたりして
ちょっと小学生の夏休み気分を満喫した おかか。

さて、すっきり
したところで、ももたろうと遊ぼう!

実はももたろう、飼い主であるおかかの姉が 今年の初め
急な転勤で 九州・佐賀へ行ってしまった。ズ―――(-ω-ll)―――ン
社員寮住まいのため、ペットは禁止。
ももたろうの面倒は、両親がみることに。

わんぱくで俺様なももたろうも、さすがに寂しいと見え
実家に行くと赤ちゃん返りした子供のように
おかかの気を引こうと一生懸命なように見える。

resized_IMG_0786.jpg



いっぱい遊ぼうね、もも君!(・∀・)!!

resized_IMG_0763.jpg



おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

久々に母の手料理が食べたくなり、ふらっと実家へ行ってきた。

お昼をご馳走になり、昼寝までしたりして
ちょっと小学生の夏休み気分を満喫した おかか。

さて、すっきり
ももたろう | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
