ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

身だしなみ

仕事から帰り、真っ先にケージの扉を開けると
たいてい、みもちんは家の中をパトロールするのが日課だが
今日は何をしているかと思って見たら…。




       resized_IMG_0166.jpg


セルフエステってやつですか?
足の裏だけ念入りに、毛繕いしてました(-_-;)

どうせなら、全身やったらどうだろう。 なあ、みもちん。




ランキングに参加しています
『毛繕い、何なら私も手伝うよ!』って思ったら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

急に秋

南関東でも、昨日辺りから急に秋を感じるようになりました。
窓を開けていると肌寒ささえ感じます。

早朝の急な冷え込みに備え、みもちんにも暖が取れる場所を確保した方がいいかと思い
フリースを出し、どこに置こうか考えていた矢先
ふとケージに目をやると。。。



       resized_IMG_0192.jpg



既にフリースにくるまり、自分で暖を取っている!∑(゚ω゚ノ)ノ
ちょっとビックリしましたが、なんだか安心しました。

サークルの方に、フリースを置いておこうと思います。




ランキングに参加しています
『布団でぬくぬくするのは気持ちいいよね♪』って思ったら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

抽選結果

さて、先日の『うさぎカレンダープレゼント企画』(←勝手に命名 笑)ですが
ありがたい事に、4名の方にご応募いただきました。

おかかなりに公平を規した“ガラガラ・ポン”で抽選を行った結果
カレンダー当選者は以下のお二人とさせていただきました。
※BGMにテレビの音声が入ってますが、気になさらずに。。。
 不器用な手つきは、どうぞお許しを (^^ゞ 

[広告] VPS


          +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+ 
             おめでとうございます 
                *ぱんだ* さん
                Pちゃん さん
          +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+
     
当選されたお二人には、近日中にカレンダーをお送りしたいと思いますので
恐れ入りますが、画面 左下にあるメールフォームより

 ・郵便番号
 ・住 所
 ・お名前
 ・連絡先

をお知らせいただければと思います。
※ご連絡いただいた個人情報について、カレンダーの郵送以外には使用しない事をお約束します。

残念ながら、今回ハズレてしまった方。。。
ごめんなさい m(>_<)m
これに懲りず、次回の旅行土産を楽しみに是非またご参加ください ゚+。゚ヽ(・∀・)ノ゚。+ 


他愛のない企画にご参加いただいた事、とても感謝しています。
ありがとうございました



今朝の天気予報で、横浜の予想最高気温は32℃、降水確率60%って言ってたけど
9月も半ばを過ぎたというのに、一体何なんだろう。この暑さは。 ハァ・・(´Д`;)
無駄に暑すぎやしないか・・・?

空にはいまだ入道雲が、力強さをアピール(?)してるし。 ε-(‐ω‐;)

        resized_IMG_0904.jpg






そんな中、みもちんは夏バテ気味か
この夏、普段にも増して空中ハウスで昼寝をしてる事が多いような気がする。

 
        resized_IMG_0736.jpg



早く涼しくなるといいね。





ランキングに参加しています
『秋が待ち遠しいよね!』って思ったら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





       
おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハワイ土産とプレゼント

夏休みに行ったハワイで
円高の影響もあり、いつになくいい買い物をした気になっている おかか。

化粧品・洋服・キッチン雑貨やお土産など、
気に入った物をいろいろ買って帰ってきた (〃艸〃)ムフッ

おそらく女性は、あれこれ選ぶ時間さえも
楽しかったりするんではないだろうか。
(しばしば私は夫にそう主張し、何度も同じ店に通ったり
長い時間、品物選びに迷ったりしている)

そんな中、閉店セールを行っている本屋に遭遇。
店内に入ると おおかたの本は売れてしまっていたが
見つけた!掘り出し物を!!

それがこちら。
   ↓
resized_IMG_0870.jpg

スペイン語の辞書の辞書と、ずっと欲しかったスペイン語学習 DS用ソフト 『 My Spanish Coach 』

なんと辞書は、定価の60%オフ!!!
日本円で約400円しないぐらいの値段に、本屋で小躍りしてた日本人。
それは私です(笑)

そして『 My Spanish Coach 』は、定価で25ドル (1,950円) ぐらい。
日本では手に購入できないようなので、それを安価で入手でき
やっぱり小躍りしてしまった…(^^ゞ

学生時代、問題集や参考書を買っただけで 安心していた私。
今回はガッツリ使いこなすべく、勉強に励もうと思います(^^)v


そうそう、閉店セールをしてた書店で 2012年のカレーンダーも買いました。
表紙の可愛さにつられ手に取ると、やっぱりこちらも60%オフ!

2012.jpg


お土産用にと家族や友人に配り、手元に2冊残りました(笑)
ブログに遊びにきてくださった方に無料で差し上げたいと思います。
うさぎ好きな方はもちろん、『来年はうさぎのカレンダーでも飾ってみようかな』
と思ってくださる方に使っていただけたら嬉しいです。
大きさは、およそ 30㎝×30㎝

欲しい方は、9月19日までにコメント欄に 「 カレンダー希望 」 と書き込んでください。

もし希望者が2名以上の場合は、抽選とさせていただきますので
ご了承願います。(*・ω・)*_ _))ペコリン





ランキングに参加しています
『もう来年のカレンダー?! 一年って早いねー!!』って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


小さなお客様

我が家を長く留守にする時は、実家の両親がみもちんを預かってくれる。

預かってもらうばかりで、実家のももたろうを預かる事は今まで皆無だった。
というより、ももたろうが心配で両親は泊まりで旅行に行く事を
すっかり控えるようになってしまった。

が、今回家を留守にするというのでいつもの恩返しにと
喜んでももたろうを預かった。

ももくん、我が家を気に入ってくれたかな?


     resized_IMG_0851.jpg







気に入ってくれたようです(笑)

     resized_IMG_0841.jpg





みもちんはというと。。。





     resized_IMG_0832.jpg
                『ももたろう、ニガテ・・・。』


といわんばかりに、隠れちゃいました(^_^;)
仲良くしてほしいんだけどなぁ。。。




ランキングに参加しています
『みもちんってば面食い?』って思ったら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

夢のような時間とツキノワグマ

ご無沙汰してます。
久しぶりのブログです。

おかかを取り巻く環境・ライフスタイルが変わり、
気づけば9月になってしまいました(>_<)

大型の台風が接近してますが
みなさんは大丈夫でしたか?

ブログを放置していた間、何があったかはさておき
昨日、行ってきましたよ。
嵐のコンサートっ!!

天候が心配でしたが、コンサートは無事行われ、
楽しい時間を過ごす事ができました(^^)
これでまたしばらく、頑張れそうな気がします(笑)

唯一、悔しかった事がひとつ。
家を出る時、曇り空だったのでタカをくくって気軽に半袖姿で出かけたら
かなりしっかり日に焼けてしまいました。゙ガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

腕は袖を境に赤と白のツートンカラー、
首元には三日月模様のようにくっきりとした跡…。

おととさんの一言。
『ツキノワグマみたいだね~ ≧(´▽`)≦ケラケラ♪』 って…。

怒るに怒れなかった私。
だってホントにツキノワグマみたいだったから。 ・゚・(ノД`)・゚・。

予期せぬ日焼けに、深夜 高熱を出すハプニングがあったものの
とにかく楽しい一日になってよかったです。




ランキングに参加しています。
『ツキノワグマで 笑いのひとつも取っちゃいなっ!』 と思ったら、ポチっとな☆
       ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





おかかの生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
