ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遊び疲れて…

掃除機を持ち出すと、何故かテンションが上がるらしい みもちん。

掃除機本体に乗ろうとしたり、ホースのギザギザ部分で 爪を研ごうとしたり
しまいには、吸い込み口に顔を寄せ、ヒゲや耳が吸い込まれそうになり
ビックリして後ずさりする、といった始末。。。

もちろん、みもちんが吸い込まれてからでは遅いので
スイッチをオフにするものの、それはお気に召さない様子 (・∀・;)

そんな調子なので、掃除は一向にはかどらず ただ時間ばかりが過ぎていく。
スイッチを入れては切り、入れては切り。。。

疲れたので、お茶を飲んで一息(*´-д-)フゥ-3

みもちんも疲れたんじゃないの~?なんて目を向けると




えーっ!Σ(・ω・ノ)ノ 寝てるのか?!

resized_IMG_1168









しかも、結構な眠りっぷり…?

resized_IMG_1171.jpg

普段なら目を覚ましそうなシャッター音にもまるで動じず。









resized_IMG_1184.jpg

回り込んで 至近距離からの撮影にも、微動だにせず爆睡。





ねえ、みもちん。
こんな寝顔を見せられたら、掃除機なんて かけられないじゃないか♪


掃除なんて、別に今日じゃなくてもいいか♪ と思ってしまうおかかであった(笑)







更新の励みになります
『寝息が聞こえてきそうだね♪』って思ったら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

今が旬

毎朝、寒い日が続いています。
インフルエンザなども流行っているようですが、皆さん 大丈夫ですか?
感染予防の基本は、やはり手洗い・うがいにつきますが
外出先では、電車の吊り革や手すりを触れた手で
眼や鼻先、口元を触らないようにすることも 感染予防には効果的ですよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実家の父からのメール。
『白菜と大根、食べるなら取りにおいで。』

家庭菜園が趣味の父。
小さな畑を耕し、季節の野菜を作る事で日頃のストレスを解消しているらしい。

そんな父の作る無農薬の野菜は、カラダには勿論
家計にも優しく 我が家の強力な助っ人だ。

そのありがたい野菜を頂かない理由など、何処にもあるはずがない。
車を飛ばし、いただいてきた゚+。゚(・∀・)゚。+゚




7a6ea508661a2dc655bb3ecfb777a4a5.jpg 




kisetsu_25.jpg  


料理の腕前はと聞かれると答えに詰まってしまうけど(汗)
今日もおいしくいただいたよ。


お父さんに感謝・感謝!





更新の励みになります
『野菜はしっかり摂らなくちゃ!』って思ったアナタはポチっとな☆
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

昼寝中

ロフトにて、フードフィーダーに顔をくい込ませながらも
気持ちよさそうにお昼寝をするみもちん。

苦しくないのかな。

resized_IMG_1098.jpg



お耳、茶碗に入っちゃってますけど~?


お構いなしのようです(^_^;)
どんな夢を見てるのかな。




ブログ更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
耳が入るぐらいどうって事ない♪ない♪ って思ったら ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

家の中にチカン?!

タイトルにビックリして来てくださった方、ごめんなさい(>_<)
「事件」ではありませんので、ご安心を。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回、みもちんにたしなめられ反省したのも束の間。( 前回の出来事については≪こちら≫
またまた うたた寝をしてしまったおかか。 ズ―――(-ω-ll)―――ン
だって 疲れてるっていうか、家はホッとするっていうか~ (・´з`・)┌  (←言い訳です)


ウトウトする意識の中、なんだかお尻がモゾモゾ・モゾモゾ…。
『 え?え? チカン? (´・ωゞ)ゴシゴシ 』



resized_IMG_1112.jpg

『 いや いや、アタシだけど・・・ 』
 (きっぱり!)


・・・だよね。(^_-)  家にチカンはいないよね。
またしても起こされたのね。(-_-)フム

ごめんよ、変態母ちゃんで。 (´ェ`)ン・・


それにしても、みもちんのお鼻&口元!
何とも かわいいではないですか❤  (← またしても親バカ)


一日の疲れが吹き飛ぶ瞬間 (〃v〃)




ブログ更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
うたた寝はダメだけど、時には自分の意思に反する事もあるのよね!って思ったら ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (0) | Trackbacks (-)

おととさんの願望

朝起きてきた おととさん。
開口一番、こんな事を言った。

『今朝は、みもちんをスッと抱っこする夢を見たんだ(ルンルン♪)』


あら、それは珍しい。 ∑(*゚ェ゚*)

みもちんを抱っこするのは おかかでさえ大変で
おととさんには絶対に無理な事。

それよりも、実はビミューな距離感のある みもちんと おととさん。
おやつ係のおととさんゆえ、おやつ以外では普段みもちんからすり寄って行く事はあまりない。

どうやら、夢の中の出来事とはいえ
みもちんを抱っこできた事が相当嬉しかったようだ。
(しかも、みもちんは かなり甘えていたらしい(。・w・。) ププッ)

願いが強すぎて 夢に見てしまった、といった感じだろうか。


以前は おかかの前でしかしなかった事を
近頃、少しずつではあるけれど おととさんにもするようになってきた事を考えると
二人なりにゆっくりとその距離を縮めているのかもしれないな。



おととさんの見た夢、きっと こんな感じかな(笑)
 
resized_おととの見た夢 
( イメージ図;おかか画 )





怠け者のおかか、ブログ更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
その夢がいつか現実になるといいね♪って思ったら ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おととさん | Comments (6) | Trackbacks (-)

『風邪ひくよ』

早朝から 東京・横浜に初雪が降りました。
おかかの住む街、積もらずに済んで 良かったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

外出から戻り、部屋が温まるにつれウトウト・・・。
ふと、顔に違和感を感じ目が覚めた。


『んん?』




『お・き・て。』


ビックリした・・・ε-(‐ω‐;)

みもちんを遊ばせているうちに、寝てしまったようで
顔を『ツンツンっ!』と突かれ 起こされたのでした (^^ゞ

『あー、寝ちゃったよ~。ありがとね、起こしてくれて。』
なんて言いつつ、またウトウト…。

いかん、いかん!
風邪ひいちゃう (-_-;)




久々にカメラを取り出し みもちんを撮ろうとファインダーを向けると
まるで ダメ押しをするかのごとく


resized_IMG_1106.jpg

『 ねないでね 』 (きっぱり!)

はいはい。 わかったよ・・(;´д`)ノ

うたた寝に失敗したおかか。
近頃、こんなやり取りがしばしば・・・。(-_-)

出来のいいコで助かります(笑)(←親バカ)




怠け者のおかか、ブログ更新の励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
うたた寝はダメだけど、みもちんには起こされたい♪って思ったら ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (0) | Trackbacks (-)

謹賀新年

2012_20120108192424.jpg  


皆さま、新年あけましておめでとうございます。

昨年は公私共に、たくさんの出来事がありすぎて とても大変な一年でしたが
今年は小さくても 確実に 一歩一歩前進して行けるような一年にしたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します
おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
