ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆4歳 ~ ももたろう ~

今日は実家の愛うさ ・ ももたろうの4歳の誕生日☆


resized_IMG_1609.jpg

病気らしい病気もせず、元気に誕生日を迎えられて 良かったね。 ももくん!







みんなからのプレゼント、気に入ってくれたかな?

resized_IMG_1572.jpg







結構 似合ってると思うよ(^^)

resized_IMG_1586a.jpg

あ・・・。ご、ごめんなさい (;´・ω・`)ゞ  すごく良く似合ってるよ!
(それにしても 顔でか~(^_^;)







顔デカでもいい☆ わんぱくに育ってほしい (・∀・)!!
ももくん、これからも元気で楽しく過ごしてね。

resized_IMG_1582.jpg








『お誕生日おめでとう!』って思ってくれたら、ポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

動物たちに癒されて

よこはま動物園ズーラシア に行ってきました。

広大な敷地の中、世界中の野生動物を展示・飼育し
繁殖させている国内でも最大級の動物園だそうです。

たくさんの動物を見て回りましたが、どの動物も野生に近い環境で暮らしているせいか
割と穏やかな顔つきで、幸せそうに見えたのは気のせいでしょうか。



resized_IMG_1319.jpg

インドゾウ
大きくて圧倒されました~(^_^;)
でも 静かなる存在感、カッコ良かったな。







resized_IMG_1352.jpg

インドライオン
アフリカで暮らす アフリカライオンに比べると、やや小柄だとか。
現在は インドのギル森林保護区を中心に、数百頭が残されているだけで
環境省のレッドリスト-絶滅危惧IB類(EN)
近い将来における野生での絶滅の危険性が高いもの

に分類される動物だそうです。



resized_IMG_1355.jpg


こんなのんびりした様子を見る限り
「絶滅の危機」なんて言葉に違和感さえ感じるけどな・・・。





resized_IMG_1453.jpg

アムールヒョウ







resized_IMG_1540.jpg

チンパンジー
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系列にて放送)でお馴染みのパンくんをイメージしてたから
成人男性と変わらない、いやそれ以上の体格にビックリ。∑(*゚ェ゚*)



resized_IMG_1538.jpg

こちらは「サチコ」さん。
1月24日に産んだ赤ちゃんを優しく抱きながら 何を想いふけっているのだろう。。。
なんとも言えない、優しくて穏やかな「母の顔」を見ていたら
こちらまで幸せなキモチになりました(*´ェ`*)ホッ







resized_IMG_1531-1.jpg

オカピ
≪アフリカのコンゴ・イトゥーリの森林地帯だけに棲息する稀少種≫
キリン科の哺乳類で、後ろ半身・腰の下・前あしにあざやかな黒と白の縞があり
保護色をなしているんだとか。

前と後ろで色味が違うってすごい。 やるなぁ、オカピ☆





インドライオンに限らず、ズーラシアで飼育されている動物のほとんどが
絶滅危惧種に指定されているそうです。
口で言うのはたやすいけど、それでも動物達の生命や
彼らが生きる環境を守っていきたいな と思った。

だって私たちが暮らす地球でもあるんですから。







更新の励みになります
未来の為に、これからも地球と共に生きていこう!と思ってくれたらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

茶梅で一息

『 茶梅 』ってご存知ですか?

梅を烏龍茶と砂糖などで漬け込んだ物で、台湾ではお茶請けとして一般的なお菓子です。
材料に使う茶葉は烏龍茶だったり、緑茶だったり、と種類も豊富なようです。

日本にある食べ物に例えるなら、味も食感もドライプルーンが一番近いでしょうか。


そんな『茶梅』

スペイン語教室のクラスメイト ・ Yさん の台湾土産にいただきました(・∀・)



この茶梅、食べ始めると止まりません。
 


2005020802.jpg


いつか時間を作って、台湾で 『 茶梅ショッピング ・ 一人旅 』 といきたいものです(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私信;  Yさん、茶梅ごちそう様でした(^^)
          京都・抹茶しょこらも美味しかったです♪






更新の励みになります
『いいね♪ ぶらっと 一人旅❤』と思ったら、ポチッとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
