ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

男親の気持ち

近頃、みもちんのお世話をよくしてくれる おととさん。

ペレットの補充をし、ちょっと目を離したほんの一瞬。



resized_318.jpg

おととさん : 『あっ!むすめぇーーー!!!





ん?むすめ??? 何よ、むすめって。Σ(・ω・ノ)ノ!
(まさか、私じゃあるまいな・・・苦笑)





resized_321.jpg

おととさん : 『もう~、しょうがないなぁ。うちのは~ (*´ε` *)デレデレ』




なんだ、みもちんか…。

って、えーーー!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


なんですか、その反応は!


今までペットを擬人化するなんて、アナタ した事なかったじゃん!
ましてや、 『娘』 だなんて、一度も言った事なかったのにぃぃぃ!


もちろん、これは意外で嬉しいサプライズですが
おととさんを知っている人がみたら、驚きのあまり
アゴが外れちゃうくらいの出来事なんです(^ω^;)

そうです、私のアゴ 外れそうになりました。。。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手にポチっ☆の ハ○○さん,
驚かせてすみません(^^ゞ  応援、励みにします!(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『アゴ、外れなくてよかったね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おととさん | Comments (4) | Trackbacks (-)

準備

落ち込んでも、悩んでも 仕方がないので
今 自分が出来る事、やらなければいけない事を ひとつずつやっていこう。


って事で、今日は自己血を取りに行ってきました!ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆
手術に際し輸血が必要ですが、自分の血液をあらかじめ採り保存して置いたものを使う為
術前に数回、献血と同じ量ぐらいの血を採ります。
※採取した血液は5週間保存できるそうです。

実は、既に少しずつ貯血を始めてましたが
手術の日程が変更になり、新しく血を採り直す事になりました。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

まだ、仕事にも行ってます (・∀・)

手術まで あと少し。
まっすぐ前を見て歩こう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みもちんは、今日も元気です☆



resized_IMG_1100.jpg

『前向きにね♪』




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

心配してメールをくださった皆さん、
どうもありがとうございました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
前向きが取り柄な私です(笑)
大丈夫ですので、ご安心ください(^^)

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



ポジティブでいこう!って思ってくれたら、ポチッとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

経緯

実はその前の診察時、漠然とではあるけれど手術の話は出ていた。

そして恐らく、今回は人工関節を丸ごと入れ替えるのではなく
車で例えるところの「部品交換」で済むであろうと説明を受けていた。

但し、実際 開いてみた時の足の状態によるので
どちらにも対応できる万全の状態で手術に臨む、という話だった。

しかし、事態は急転。
検査結果を精査した結果、私の膝は「部品交換」で済むような状態ではなかった。

気づかぬうちに合併症を起こしていたのだ。
(合併症について詳しく知りたい方は → コチラ

摩耗粉によって人工膝関節と骨の隙間に侵入し骨が溶けてしまった部分が
思いの外大きかった為、骨盤から骨を作る細胞を移植し 隙間を埋める必要があるらしい。

『どうしよう・・・』

正直、タカをくくっていた。
きっと、手術といっても簡単に済むだろう と思ってた。



= 次回へ続く =



大変だ~!(>_<)って思ってくれたら、ポチッとな☆
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (2) | Trackbacks (-)

診断

月日は流れ、気づけば20年の時が過ぎていた。


20年。

私たち夫婦の結婚年数でも、もちろん私の年齢でもない。

私が膝に人工関節を入れてから 今日まで生きてきた時間。

今まで大きな問題もなくやってきた。

主治医:『そろそろ入れ替えを考える時期かな。』

いよいよ その時がきたようだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんな話が出てから 手術に向けて準備が始まったのも束の間。
いろいろな検査を受ける中、予期せぬ事態が発生。

主治医:『移植が必要かも。』
おかか:『移植、ですか?』


一体、どういう事だろう…。
移植って? 何を移植するんだろう?


cf542b7d78b1a75bd49884ef5d09dab3.jpg



= 次回へ続く =




一体何が起こってるの?って思った方は、ポチッとな☆
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

眠いのはわかるけど…

resized_IMG_1239.jpg

みもちん、眠いのか?






resized_IMG_1237.jpg

眠そうだね~。






resized_IMG_1241.jpg

って、 ブサイク…。 (´゚∀゚`;)


牧草ボックスのうさぎモチーフ(耳)部分に上あごを乗せ、しばらくウトウトしてました。
苦しくないんだろうか?




『睡魔には勝てないよね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

みもちんの事件簿

resized_IMG_1917.jpg

えっ!それは大変!! (*`ロ´ノ)ノ




resized_IMG_1900.jpg

何か手がかりは?




resized_IMG_1901.jpg

もしや、何っ?!




resized_IMG_1781_20120317210013.jpg

すいません、ダンナ。 つい、出来心でぇ…。(ノД`)ヨヨヨ



って、そんな訳ないでしょーに。(||-д-)=3
ダメじゃーん。こんなに散らかして~(´・д・`)
バラまいた牧草もちゃんと食べるんだよー。


resized_IMG_1913_20120317202735.jpg

バカなっ!! じゃありません。
お遊びは おしまーい。


resized_IMG_1912.jpg

Σ(=Д=ノ)ノ
よ、よかったね。無事、事件が解決して(-_-)




『事件解決、おめでとう!』って思ってくれたらポチっとな☆
ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

そうだった

『ねえ、気がつかないの?』
おととさんが言った。

えー?何が~ (o'ω'o)?


呆れ顔のおととさん、何やら持ってきて
『コレ、おかかちゃんの部屋に置いといたんだけど。それも14日に!(o`3´o)

へっ??? なんだ、それ。(゚д゚)ポカーン



どうやら こういう事らしい。

ホワイトデーにチョコ好きな妻の為、いろいろ探し回ってやっとの想いで買ったチョコ。
自分の部屋にあるチョコを見つけた妻は、細やかなサプライズに感動し
『おととちゃーん、ありがと~~~。゚(●'ω'o)゚。ウルウル』と飛んでくる・・・・。

うーん、全く気がつかなかったよ…。
(直接 渡してくれていいと思うんだけど…。)


ホワイトデーか。
きっと、男性の方がロマンチストなんだろうな。
すまんね、おととさん。ボサっとした嫁で(´ェ`)ン-・・



resized_IMG_1920.jpg
スイス ・ レダラッハのチョコレート


ありがとう、おととちゃん゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなこんなの おととさん。
チョコレート売り場で店員さんに聞いたそうな。


resized_IMG_1862.jpg


おとと:『このピンクのは ウサギですか?』
店 員:『いいえ。こちらはネズミでございます。』

おとと:『(他を指さし)この茶色のはウサギですか?』
店 員:『そちらはクマでございます。』

おとと:『(また別のを指さし)じゃあ、これは?』
店 員:『カタツムリとハチでございます。』

おとと:『ウサギはないんですか?』
店 員:『申し訳ございません。残念ながら、ご用意しておりません。』

きっと、「いい歳したオッサンが、何をそんなにウサギ・ウサギって言ってんだろう。」
って思われただろうな。(^_^;)



おととさん、 着々と「うさぎ族」に近づいてきてます (〃艸〃)ムフッ




ランキングに参加しています。応援、ポチっとお願いします☆       
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おととさん | Comments (8) | Trackbacks (-)

換毛中

我が家のみもちん。

ただ今換毛の真っ最中。





右サイドを見ても

resized_IMG_1129a.jpg







左サイドを見ても


resized_IMG_1143.jpg







おでこに至っても、やっぱり換毛中 ゚+。゚(・∀・)゚。+゚


resized_IMG_1148.jpg



日々変わる ボサボサ模様。

それさえも愛おしい (*'-'*)







『ボコボコだってかわいい!』って思ってくれたら、ポチっとな☆
ランキングに参加しています。応援、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

たれてます

あらら。



resized_IMG_1736a.jpg



我が家に たれぱんだ (*'∀'人)☆







resized_IMG_1726.jpg

『たれぱんだ???』




似てるなぁと思ってさ (*´I`*)




ランキングに参加しています。応援、ポチッとお願いします☆ 
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

あれから一年

一年前の今日、私はみもちんと自宅にいた。


震源から遠く離れた横浜でさえ、ビルの倒壊や道路の液状化を目の当たりにした あの日。
しばらく、事態の深刻さを理解することが出来なかった あの日。



resized_PC185888.jpg



「復興」は容易な事ではないけれど、 まだまだ時間はかかるかも知れないけれど

それでも、日本の ・ 日本人の底力を信じて。。。


どうか、東北が元気になりますように。




ランキングに参加しています。応援、ポチッとお願いします☆
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

【2012年 3月】 健康診断

来月の4歳の誕生日を前に みもちんを連れ、うさぎ先生の所へ行ってきました。

今回は気になっていることがいくつかあり、行く前に要点をノートに書き出しておいたお陰で
きちんと聞いて帰って来る事ができた。

※今までは要点を自分の頭の中でまとめはするものの、
うさぎ先生にお会いした瞬間、その3割を忘れてたんですね(´ェ`)ン-・・
お恥ずかしい限りです…(^_-)

●●●  ●●●
近頃、頻繁に頭(首)を左右に振り、耳の穴にすっぽりと後ろ足をいれ
耳を掻いている姿を見かける事が多かったので心配でしたが
耳垢もほとんどなく、異常なしとの事。
うさぎ先生 「ロップさんは、どうしても耳垢が溜まりがちだけどこの程度なら大丈夫。」
意外に?何ともなくて拍子抜け(笑) 
  
●●●  ●●●
時々 目頭が赤くなり 透明の目ヤニらしき物が出ていたり、
目の周りが湿る程度 濡れている事があった。
うさぎ先生 「コットンをお湯で湿らせ、円を描くようにして汚れを取ってあげてください。」
おかか 「あ、それ家でやってます♪ 気持ちいいのか、歯をカチカチさせるんですよ。」
うさぎ先生 「あ~、いいですね♪ うさぎの社会では上位の者が順位の下のコに
       自分の目を舐めさせて傷や病気を治したりする事があるんですよ。
       家の中でもうさぎさんを『上位の者』として扱ってあげるといいと思います。」

涙管洗浄をするまでもなく、心配はいらないとの事。
目の構造についても解りやすく説明していただき
上のまぶた・下のまぶた、そして『第3のまぶた』がある事を知り驚いた!


●●●  ●●●
異常なし
うさぎ先生 「うん、きれいだ。このコは牧草が大好きみたいだね。結構、結構。」

●●● 体重 ●●●
毎回気がかりな体重(^ω^;)
今回は2880gと 前回に比べ更に80gの増量。
うさぎ先生 「この時期はかえって増えてほしいくらいですよ(o^―^o)
            おしっこをした時、毎回白い結晶が表れるようになったり
            おしっこの時『きゅっ』って鳴く事があったら
            ちょっと問題だけど、今は全然大丈夫。
            何より、このコは骨太さんだからね。」

カルシウムの摂取量が多くなりすぎると排出した尿に
白い結晶のようなものが見て取れるんだそうです。
それがひどくなると、排尿時 うさぎさんは排尿痛で『きゅっ』と鳴くようになるんだとか。

うさぎ先生 「用を足そうとトイレに上がったものの、一旦下りてまた上り おしっこをする。
       いわゆる『悩んだ挙句』的な感じで してるようだったら
       それも判断基準のひとつかもね。」

人間でいうところの、尿路結石ってやつでしょうか。

いずれにせよ、今回も特に問題はなく 
次回2~3か月後の受診で問題ないとの事に、ホッと胸をなでおろし帰宅したおかかでした。
今後も健康を維持していけるよう、気をつけていくつもりです。




帰宅後のみもちん、疲れたのか 空中ハウスで爆睡。

resized_091219- 061 


今日はホントにお疲れさま゚+。゚(・∀・)゚。+゚



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回の検診結果については、個体差・現在の状態に基づくもので
全てのうさぎさんに通じるものではないと思っています。
似たような症状であっても、獣医師の診断を仰ぐ事をお勧めします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



うさぎ先生 | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
