ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨。

関東南部は、朝からあいにくの雨模様。。。
雨は嫌いじゃないけれど、外出する日は ちょっと別。



仕事を辞めて 2週間。
残っていた有休も消化し、今日はこれから退職の手続きに行ってきます。



P1130179.jpg





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『今年の春は、雨が多くない?』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

そっくりだ

おととさんが言った。




resized_IMG_1803.jpg

『 こんな姿に 』





resized_IMG_1793a.jpg

『 こんな顔 』





resized_IMG_1722.jpg

『 こーんな所まで 』



『 おかかちゃんに そっくりだ。』



はい?
それは、どういう意味ですか??? (o'ω'o)?






『 だからね、』



resized_IMG_1803a.jpg

“ 存在感のある後ろ姿 ” でしょ。 』







resized_IMG_1793.jpg

“ 機嫌の悪い時のおかかちゃんの顔 ” でしょ。』







resized_IMG_1722a.jpg

“ お説教する前のおかかちゃん ”でしょ。』



『 ほらね、 おかかちゃんに そっくりだ! ( ̄∀ ̄)♪


う・・・。否定できない。 (。-ω-。)
でも 嬉しい ゚+。(〃ω〃)。+゚





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『一緒にいると 似るんだね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

夜遊び

昨夜は久しぶりに『午前様』だった おかか。

仲良しのお友達 B子ちゃんと、お互い家の事は放ったらかし
焼き肉なんぞを食べ、その後 深夜までファミレスで日頃のうっぷん晴らし(笑)

いや~、楽しかった♪♪♪
おいしい物を食べて、ゲラゲラ笑うって イイ!!
そして、たまの独身気分は もっとイイ!!Σd=(・ω-`o)グッ♪

帰ったら、みもちん&おととさんは ガッツリ寝ておりました(^_-)
二人に気づかれないよう、コソっと寝たのは言うまでもありませんww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日に引き続き、今日は運転免許の更新をはじめ
なんだかんだと一日中 出歩いていたせいか、みもちんの不機嫌度はMax (ll-艸-)アチャ


resized_IMG_2039a.jpg


みもちんよ。
今宵はかあちゃんと、いっぱい遊ぼうではないか(・∀・)!!





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『みもちんと夜遊び、楽しそう♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (0) | Trackbacks (-)

仕事

関西で暮らす義母は、毎回電話で
『みもちゃん、元気~?』 と、みもちんを気遣ってくれる。


そんな義母が 今回は 『みもちゃん、ちゃんと仕事してるの~?』 と言った。
仕事? みもちんが??
おととさんの間違いか? もしかして 私と間違えた??


『みもちゃん、ちゃんとご飯食べてるの~? ご飯食べるの、大事な仕事だからね~♪』

ああ、そういう事か! なるほど、なるほど。
確かに、みもちんの大事な仕事だわね。 (o゚ω゚))コクコク



resized_IMG_1818_20120423122739.jpg

一生懸命、仕事中 ゚+。゚(・∀・)゚。+゚


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今年のゴールデン・ウィークは、車でおととさんの実家へ行く事にしました。

普段は 新幹線を利用しますが、今年は新東名高速道路が開通したので
新し物見たさに、車で帰省です。

我が家の車には(今どき)カーナビがついていないので
無事に辿り着けるか、今から心配。。。 (^_^;)







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『ペットも人も、食事はすべての基本だね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

ぐぉん ぐぉん ぐぉん

食洗機が動きだすと、まるでその音につられるかのかのごとく
ゆっくりと 右に傾きはじめる みもちん。



resized_IMG_1981.jpg

口をムチャムチャと動かし、何やら寝言を言いながら






resized_IMG_1975.jpg

寝る





resized_IMG_1995.jpg

態勢を立て直しても、やっぱり






resized_IMG_1989.jpg

また寝る


ぐぉん ぐぉん ぐぉん
みもちんには 子守唄





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『食洗機の音、意外と私も寝ちゃうかも♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

祝☆4歳

みもちんが まだ “ うさぎボール ”だったあの頃。

初めて会ったみもちんは、本当に小さかった。
兄弟がたくさんいた中でも、なんとなく臆病だったのを覚えている。


mimo_a_20120420105503.jpg


実は、うさぎをお迎えしようとお店に行き
ベビーを見ていた時は、みもちんではない別のコを気に入り
ほぼ そのコ(男の子)をお迎えする気になっていた。

けれど、頼りなさげな顔で兄弟に混じり飛び跳ねている姿や
周りに負けじと ペレットを食べる姿に惹かれ
決めかけていた男の子ではなく、みもちんを連れて帰る事にしたんだったっけ。
お店の看板娘ちゃんのベビーの頃と似てたのも理由の一つだったな(笑)

みもちんをお迎えして良かったと、日々 心から思っている。
そして 誕生日がくる度に、ホント 大きくなったなぁとしみじみ…。
もちろん、いい意味で(笑)


朝っぱらから こんな格好をさせれられたり
おととさんに 『 かわいいね♪ かわいいね~♪(*´ェ`*)デレデレ 』 と
連呼される事になるとは、当の本人 さぞや夢にも思わなかっただろう(笑)


IMG_2115a.jpg

しかし、かわいい♪(←親バカ)



今日は みもちんの4歳の誕生日。

お誕生日、おめでとう゚+。゚(・∀・)゚。+゚
これからも家族みんなと、元気でずっと一緒にいようね。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『お誕生日オメデトウ♪5歳も元気に迎えてね!』って思ってくれたら、ポチっとな☆
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みもちん | Comments (14) | Trackbacks (-)

ナイショの話

久しぶりの更新です (^^ゞ

ちょっと みもちんを連れ、実家に帰っておりました。

といっても、別に おととさんと喧嘩をしたとかではないです(笑)

体調不良に加え、九州で暮らす姉が帰省しており
夫の計らいもあって、家族水入らずで過ごしておりました――ヽ(・∀・)ノ――♪

毎度の事ながら、みもちんは 他のうさぎさん同様
環境の変化になれるまで時間ががかります。
ロフトも 空中ハウスもないおうちが、お気に召さない様子です (^_^;)


resized_IMG_2041a.jpg


ええ、ええ、ありませんとも。
だって、ここは オババちゃんのおうちですから~ランラン♪♪(p・ェ・)p q(・ェ・q)♪♪

なーんて鼻歌まじりでおちゃらけてたら、来ましたよ! 「彼」が!!(笑)



resized_IMG_1610a.jpg

『みなさん、 おひさしぶり。 ぼく、ももたろう☆ うふ♪ 』


うん、わかったよ。 挨拶はいいからさ~、ももくん(^_-)-☆


って、何よ? 何? みもちんと密談かい?(-_-;)


resized_IMG_2082b.jpg


すっかり兄貴気取りな ももたろう。
何を話したのか、気になる…。


ねえ、ももくん。
この家に、一体どんなヒミツがあるっていうんだい?(笑)

オジジのへそくりの場所か?
それとも、キミのおやつの隠し場所か?

私にも、後でコソっと教えておくれ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『ナイショの話、気になる♪気になる♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかかの生活 | Comments (4) | Trackbacks (-)

誕生日

残業を終え、帰宅するとソファーに 花束と一枚のメモがあった。


“ おかかちゃん、お誕生日 おめでとう ”


20110418_1774724.jpg


そしてメモの続きには

“ 指令 ; 冷蔵庫の中のウサギさんを救出せよ ”


うん、花束は キレイだ。
でも なんだろ? 「指令」って???

みもちんはケージの中で遊んでるし?

取りあえず、開けてみましたよ。 冷蔵庫。









resized_IMG_1954.jpg 



絶句・・・。




もしかして、これは うさぎなのか・・(´・ω・)y-~
戸惑ってる所で、おととさん登場。

おとと : 『 じゃーんっ!この前のリベンジだよ――ヽ(・∀・)ノ――♪』

なんだ? リベンジって・・・。

おとと : 『ホワイトデーの時にさー、ウサギ買えなかったじゃん?』
『でも、今日はちゃんと お店の人にウサギありますか?って聞いたんだ~♪♪♪』


そういう事か・・・。
(ホワイトデーの出来事は → コチラ


やたらと得意げ かつ 嬉しそうな おととさん。
今回もまた、『ウサギはないんですか?』 って聞いたのね(笑)
ウケる (。・w・。) ププッ


ありがとう、おととちゃん (・∀・)!!
甘くて大きなイチゴが入ったケーキ、おいしかったです♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『おととさんったら、すっかりウサギ好きね♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

幸せを呼ぶコイン

昨日の風、すごかったですね。
皆さんは大丈夫でしたか?

あの後、私は友人と美味しいランチを食べ、お喋りで笑い
大いにストレス発散をして家に帰りました。

声を出し、ケラケラと笑ったのは久しぶりだったかも。。。
今回の手術の話や お互いのペットの話、仕事や家族の話。
いつもながら、他愛のない話ではあるけれど
ゆっくり、たっぷり話す事ができて元気になれた気がします。


お・ま・け・に!


お誕生日のプレゼントまでいただいちゃいました♪♪♪
あと数日で、また一つ歳をとるのね~(-_-;)


その名も
“ 世界でいちばん幸せな国 ・ デンマークの「幸せを呼ぶコイン」 ”

説明書にはこんな風にかいてあります。

デンマークは世界で最も幸せな国だといわれています。
そのデンマークの 1クローネコインには
女王マルグレーテ2世のイニシャル『MⅡ』と王冠が、
幸せのシンボルであるハートマークとともに刻印されています。



王冠やコインに刻まれたハート、それぞれに
繁栄や成功への導きなどの意味があるそうで
お友達の心遣いにグッときたおかかでした。。゚(゚´ω`゚)゚。ウルウル


resized_IMG_1947.jpg

※写真ではわかりづらいですが、コインには2つのハートがしっかり刻まれています。
しかも このコイン、本物なので ちゃんと使えるんですよ~☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
B子ちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼント どうもありがとう!
おそろいのストラップ、大切にするからね (・∀・)!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『コインが本物で ツイてる♪ツイてる♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

休日

4月になりましたね。

今日の関東地方南部は、朝からすごくいいお天気ですが
午後からは春の嵐が吹き荒れるんだとか・・・。
そんな様子、微塵も感じられないんですけどね~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


手術の日程が決まりました。

なので、仕事を退職する日も確定しました。
ちょっと、ホッとしています (*´-д-)フゥ-3

とは言え、引き継ぎやら残務整理やら 何かと多忙な毎日。
残業続きで、クタクタ・・・。

その上 くしゃみも止まらず、「いよいよ花粉症か?!」と思ったら
単に家の中が ホコリだらけなだけでした。。。(^_^;)

家事は手抜きばかり。
ダメダメ主婦でございます。ε-(o´_`o)


午前中、陽気が穏やかなうちに 残りの家事をササっとをこなし
今日は午後から お友達とランチです☆
久しぶりに会うお友達なので、楽しみ♪ ワクo(。・ω・。)oワク



その前に、ちょっと一息(笑)

52ede6c84c3263bace8aa2e2e40c9839.jpg

仕事しろっ!!って感じ? (o´ェ`o)ゞ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
『たまには、のんびりしていいよ♪』って思ってくれたら、ポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
