ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【術後 111日】 やっと。

昨日の検査の結果、入院前に比べると多少 炎症反応は見られるものの
無事、退院の許可をいただく事ができました。──ヽ(〃v〃)ノ──!!

病棟の看護師、理学療法士の皆さんに
『退院決まって良かったね~!』と言われる度に
気恥ずかしいキモチになりましたが、素直に嬉しかったです。

10日程前からカウントダウンを始めて、今日が最後の夜です。
今までは毎日 朝を迎えるのがツラかった。
でも、明日の朝はこの4か月で格段にいい目覚めを実感できるんだと
今から楽しみでしかたない おかか。


今宵はお見舞いで頂いたケーキで、同室の皆さんと別れの宴。

sy_018.jpg



良くも悪くも、名残惜しさなんて全く感じない(笑)
これでビールでもあったらサイコーだ(●`w´●)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (16) | Trackbacks (-)

【術後 110日】 色々ありましたが

すっかりご無沙汰しております。
皆さま、いかがお過ごしですか?

前回、菌が出てから今日に至るまで 色んな事がありすぎて
なんだかパソコンはおろか、自分が今置かれている状況にさえ
向き合えない日々が続いていましたが、それなりにキモチの整理もつき
ここらでまた少しずつブログを更新していけたらなぁ、
と思えるようになった今日この頃。
よろしかったら、また おかかの日常にお付き合いくださいませ。

◆◇◆

私がへこたれている間も、コメントや拍手で励ましのメッセージや
温かいお心遣いをくださった方々には心からお礼申し上げます。
本当に いつも応援してくださってありがとうございます。

◆◇◆

しばらく更新していなかった間の出来事は追記に記載しました。
おもしろい話なんて一つもありませんが(笑)
読んでやってもいいわよ~、なーんて奇特な方がいらしたら
長いですが、どうぞお付き合いくださいませ(^_^;)

入院生活 | Comments (10) | Trackbacks (-)

【術後 89日】 常在菌

昨日の朝、培養検査の結果が出ました。

残念ながら、結果は『 クロ 』。
ガ―――(-ω-ll)―――ン

「常在菌」(注1)が少し出たらしいです。
現在、菌の種類を特定している最中。
菌が特定できれば、それに合った抗菌剤で
迅速に菌をやっつけられるんだとか。

感染症内科の先生までをも引っ張り出し、アレやコレやと治療を試みていますが
いかんせん、薬に対するアレルギーが多いので、難儀しています。゚(゚´ω`゚)゚。

なかなか思い通りにいかないもんですね。
心に余裕がなくなりがちですが、今 目の前にある課題を
一つずつ着実に解決していこうと、日々自分に言い聞かせています。



いろいろな形で、いつも皆さんに支えていただき本当に感謝しています。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))



(注1)常在菌
私たちの体に存在する微生物のこと。
常在菌は通常、人が健康なときには悪さはしないが、
何らかの要因で私たちの免疫力が低下したりすると
病気の原因となる場合がある。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (10) | Trackbacks (-)

腕まくら

細菌検査のファーストレポートが届きました。
顕微鏡で見た結果、細菌は見当たらなかったそうです。
よかったー!! ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

後は、培養に出した方の結果待ちです。
一両日中には出るようですが、こちらも何ともない事を願うばかりです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(今更ですが)そういえば、 先日 外泊した時の事。

うさぎ部屋の床が冷たくて、あまりにキモチ良かったので
ももたろうを遊ばせながら ついウトウト・・・。

ふと目をやると、伸ばした腕に ももたろうがアゴをのせて寝ているではないかー!
うん、アゴの下 あったかい。


resized_120728_140914.jpg

『こんなところに りゅうぼくが おちてる。』

流木ではない。そもそも、ここは浜辺じゃないし。
おかかちゃんの腕だよ( ̄‐ ̄#) 確かに、流木みたいだけどさ・・・。





resized_120728_141003b.jpg

『 まあ、いいや。とにかく どかさないでね。』

わかったよ。 どかさないから安心して寝ていいよ。





resized_120728_141107.jpg 

安心したのか、15分ほどこのままの体制で寝てました。
寝言を ぷうぷう言いながら(笑)

みもちんはというと、相変わらず空中ハウスから一歩も出てくる事なく
キモチ良さそうに 昼寝を満喫しておりました。
うーん、縮まらない距離感に焦るおかか。

みもちん、すっかり実家のコになってます。 (;´・ω・)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手でコメントを下さったAさん、第一段階クリアです(^^)
Nさん、いいんです♪何度でもエンター押してください(^O^)
Pさん、隔離解除まであと少しです!頑張るー!
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ももたろう | Comments (8) | Trackbacks (-)

【術後 85日】 とりあえず

ご報告が遅れましたが、無事 検査手術が終わり
今日、術後膝の中に溜まったものを抜く留置ドレーンがはずれました。

個室に隔離中(?)なので、行動範囲は限られていますが
身の回りの事を行うのは、自立しています(^^)

ご心配くださった皆さん、どうもありがとうございました。

◆◇◆

溜まっていた液体ですが、医師がみた感じではバイ菌がいる!
っていう感じではなかったそうです。

採取した水と細胞は培養し、確実に細菌がいない事を確認した上で
次の治療に移るようです。

週明け、隔離解除になれば嬉しいです (o^―^o)
まずはご報告まで。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手でコメントをくださったHさん、
いつもありがとうございます。お礼が遅くてすみません(>_<)
Aさん、皆さんでの応援、ありがとうございます☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【術後 82日】 突然ですが。

本日、手術することになりました。
といっても、かねてより予定している剥離術ではありません(^_-)

昨日、受けた検査で膝に何やら液体が溜まっている事が判明。
この液体とやらが曲者で、水なのか血液なのか それとも膿か・・・。

こういった場合、一般的には注射器などで溜まっているモノを抜けばいいだけの話ですが
私の場合、人工関節&免疫抑制剤の服用があるため、細菌感染が最もコワイ。。。

なので、慎重を期して無菌な環境下にある手術室で
バッチリ消毒を施してから、膝の内側をちょこっと切開し排液するそうです。

もちろん、麻酔しますよ。 全身麻酔(^_-)-☆
もしも深部まで液が溜まっていると、局部麻酔では
痛みのコントロールができないかららしいです。

排液したものに細菌がいなければ、傷の経過を見て
いよいよ剥離術に向かって一歩前進。

細菌、いないといいな~。
手術、15時半からの予定です。

お腹空きました。
何か食べたい・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
入院生活 | Comments (12) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
