ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頭隠さず、尻も隠さず…

私の発熱、随分と落ち着き
今は全快に向かってラストスパート中です。
皆さんには無駄にご心配をおかけし、お詫び申し上げます(^^ゞ


◆◇◆

さて、我が家のもう一人の病人(兎)さん。
薬を飲まない、あのお方です。

皆さんにいただいた投薬アドバイスを試させていただきましたが
残念ながら、彼女にはどれも通じず…。(-ω-ll)

好物の野菜で包んでみるも、まるで薬が仕込んである事を知っているかの如く
「ぷいっ」と顔をそむける始末。。。

それでも何とか食べてもらうべく差し出すと、
今度はテーブルの下に雲隠れ。


IMG_2850.jpg

お尻、思いきり見えてるけどね(´~`;)
これはこれで好きですが(^^)





IMG_2851.jpg

使い方、間違ってると思う。。。(´ェ`)ン-


今はサプリメント(顆粒)に混ぜて飲ませていますが、それだと時間が定まらず
みもちんがサプリメントを食べる時間が「薬の時間」になってしまうので
改善したいと思っています。

おかかの投薬、試行錯誤は続く。。。




願掛け30日目★なんとか1か月続けられました!
皆さんの応援に感謝しています(*・ω・)*_ _))ペコリ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (7) | Trackbacks (-)

悪寒!?

今日は一段と寒いなぁ、と思い
上着を重ねたり暖房の設定温度をあげてみたりしましたが
どうやら発熱による悪寒のようです。

38度超につき、本日形ばかりの更新です。
ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

みもちんをご心配いただき色々なアドバイスを
皆さんありがとうございます。

回復(私が)し次第、コメントのお返事書かせていただきます。
※コメント欄 閉じてます。




願掛け29日目★おかかが不調でどうするよっ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お薬 再開

昨日のうさぎ先生・受診結果をご報告。

● 体重 ●
2,840g
10月30日受診時より、プラス120g
うさぎ先生は、この1か月でみもちんが更に痩せてしまったのでは…
と心配してくださっていたそうですが、不安をよそに増量(^_^;)

● ガス ●
相変わらず ガスが抜けず、お腹はガチガチに硬い。

● 投薬 ●
今までとは別の整腸剤 1種類を処方していただく。
1日2回 12時間毎に投与。

● 食餌 ●
ペレットを与えず、牧草のみに切り替えてみる。
体重、ペレットを毎回 半分以上残す、
一向にガスが抜けない…などを総合的に判断してのこと。

● 処置 ●
右目の涙やけが治まっていないようなので、涙管洗浄を実施。
鼻からの排液も、無色透明で心配なし。
爪切り、耳の中をチェック。


体重が増加していたことはいい兆候ではあるが
ガスが全く抜けていない事を考えると、まだまだ不安定な状態である為
少しでも様子がおかしければ、すぐに受診するように、と
アドバイスをいただく。

一週間後、再度 受診の予定です。
お薬、うまく効いてくれるといいのですが…。




願掛け28日目★長期戦を覚悟!頑張るぞ(^_-)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



長くなったので、「今日のみもちん」は下の 続きを読む からご覧ください。
鼓張症 | Comments (8) | Trackbacks (-)

うさぎ先生の所へ

今日はこれから、診察の為 みもちんを連れ
うさぎ先生の所へ行ってきます。

体調は 上向きになってきてはいるものの
不安定な日もある みもちん。

ここ2~3日、お腹が硬くウ●チの量も少なめなので
よく診ていただくと共に、今後の治療についても
しっかりお話を伺ってこようと思います。




IMG_0993.jpg 

『いってきます☆』


キャリーに入れ、カメラを向けると 何故かいつもこの顔。
一応、みもちんなりにポーズをとっているつもりなのかな(^^)

◆◇◆

いただいたコメントのお返事、
後ほどゆっくりと書かせていただきます!
お許しを m(_ _)m




願掛け27日目★久々の診察に、おかかが緊張(^^ゞ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
鼓張症 | Comments (10) | Trackbacks (-)

スズメじゃなくて、カルガモ

イライラを鎮めたくて、中断したまま放置していた羊毛フェルトを再開。
チクチクチク、チクチク。





ふぅε-(´・_・`)
何となく形になってきたかな。

IMG_2802.jpg


何に見えますか?


ずっとスズメの親子だと信じて針を刺していましたが
カルガモの親子だそうです・・( ̄▼ ̄||)



IMG_2799.jpg

ハマナカ ナチュラル雑貨キット カルガモの親子


カルガモになるか スズメに化けるか
それは おかかの腕次第・・・Σ(-∀-ノ)ノ
図画工作に次いで、裁縫は苦手です…。


◆◇◆


さて、今日のみもちん。

おっと、新しいラグの上でくつろいだーーー!


IMG_2791.jpg 


かと思いきや、くつろぐ事なくホフク前進で
テーブル下をすり抜けて行きました。(-_-;)

匂い?感触?
どうも落ち着かないようです。


明日はうさぎ先生の診察に行きます。




願掛け26日目★外は激しい雨。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ラグを買いに行ったけど その2

さて、昨日買ってきたラグを 早速広げてみましたよ。

みもちん、気に入って くつろいでくれるかな~?(。´pq`)クスッ
なんて、期待しましたが 今日のみもちんはケージで丸くなって寝ています。

みもちんの代わりに、おかか ごろんちょしてみました☆

暖かくて、ふわっとした寝心地です。
これならきっと 気に入ってくれるはず♪

明日こそは、みもちんの寝そべる姿をお届けできるかと・・・。(^^ゞ


◆◇◆

日中、母が遊びに来た際に
和菓子を何種類か届けてくれました。

その中に、一際おいしそうな豆大福が。


69427157_c06e940495.jpg 

黒く光る豆。
うさ飼いさんには見慣れた色と形(。-∀-)♪

一瞬、みもちんの「それ」と比べそうになりつつも
一人、ニヤニヤしながらおいしくいただきました。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
「こもりたい気分」で拍手コメント、Hさん。
ありがとうございます!!!
Hさんの応援のお陰(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け25日目★みもちんは母が大好き♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ラグを買いに行ったけど

※コメント欄閉じてます。


みもちんがよくカーペットをかじり、毛足を引っ張り出してしまう事が
目下 我が家の最大の悩み…。

なので、今日は新しいラグを買いに行ってきました。

が、思いのほかバタバタした一日で
正直 私もおととちゃんもクタクタです(T_T)

なので、どんなラグを買ったのかは また明日アップしたいと思います。

おサボり更新、ごめんなさい!!!



願掛け24日目★息切れ気味だ…。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こもりたい気分

今日はみもちんに、全然遊んでもらえなかった…。
立場が逆なのは、どうかお気になさらずに…(^^ゞ


IMG_2516.jpg

『なにも したくないの。』



そんな日もあるよね。




願掛け23日目★皆さん、楽しい3連休を♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

トナカイさんの代わりに

11月22日。
本日 「いい夫婦の日」だそうですね。

おととさんに「今日はいいふーふの日だってよ~♪」と起こされた私。
「いい妻」への道のりは、ほど遠い…( ̄ー ̄)ニヤリ

◆◇◆

アメリカで暮らす みもちんのお友達から
アルバイトのお誘いがありました。




31574_451453834890096_1096592031_n.jpg 

『 アルバイト シナイ? 』





IMG_2637.jpg

『 あるばいと??? 』





IMG_2477.jpg

おとーさんに きいてみないと・・・。 』



聞く相手、おかーさんじゃないのね・・・。(T_T)





願掛け22日目★はたしておとーさんは何ていう?
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (12) | Trackbacks (-)

え、本当に!?

私事ですが






膝が


膝が


膝が、曲がったぁーーー!!!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


ご存じの方もおられると思いますが
今年前半に行った膝の手術では、不本意な形での退院となりました。

その後 通院時間の都合で、区内にあるクリニックでリハビリを続けた結果
なんと退院の目標にしていた角度まで 膝が曲がるようになったんですー!

って言っても、自動(自分で動かす)ではなく
先生にお手伝いしていただきながらの「他動」ですが。(^^ゞ

これで、もう一度手術するって話。
あれは、完全になくなりました♪♪♪

素直に、すごく嬉しいです☆

あの時 励まし支えてくださった皆さんも
そんな事があったのね、と思ったあなた様も
一緒に、この喜びを分かち合ってくださーい♪(≧▽≦)♪


f0165495_7225842.jpg 

乾杯~(^O^)/


楽な足さばきができるように、まだもう少し 頑張ります☆


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Hさん。
Hさんのうほー☆が聞けて嬉しいです(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け21日目★次はみもちんの快気祝いだ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

続・「うほー☆」

みもち~ん、セロリだよー♪♪♪


IMG_2423.jpg

『・・・。( ビクビク )』





どう?どう?



IMG_2483_20121120193137.jpg

『なに、これーーー!!!』





IMG_2412.jpg 

『すげー! セロリ、すげー!』



言葉遣いには気をつけましょう(^_^メ)



願掛け20日目★このまま一気に回復だ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

プチ☆バリアフリー計画

今日は月曜恒例、うさぎ先生への経過報告の日。

体調も落ち着き、徐々に食欲・排泄量が安定してきた事をお伝えすると
今日で一旦、お薬を止めて様子を見る事になりました。

毎回、減薬になる度に 体調が悪くなるので心配といえば心配ですが
みもちんの底力を信じたいです。

このまま お薬と縁が切れるといいな。
来週、火曜日に受診予定。

◆◇◆

みもちんのケージ内 レイアウトを再検討中の おかか家。

今すぐバリアフリーに!という訳ではないんですが
体調を崩して以来、日課だった空中ハウスでのお昼寝を
全くといっていいほど しなくなりました。

ロフトへも上がるのも、ペレットを食べる為に渋々…といった感じ。

お腹のガスのせいで、上がり下りがしんどいんでしょうね。

来年の春には5歳。
痩せたとはいえ、体重が2.5kg超ある みもちん。
ロフトから下りる時に 関節にかかる負担を考えると
シニア向けの空間作りを考えてもいいのかな、と。
(下りる時、結構 大きな音がします (^^ゞ )

その前に、ご意見番にお伺いを立てねば(^_-)-☆


IMG_2484.jpg

『宝くじでも当たったの?』

いやいや、そうじゃないんだな(^_^;) だったら、嬉しいぞ。
模様替えでもしようかな、と思って。



IMG_2483.jpg

『かわいくして~♪♪♪』


それは無理。
考えておきます。
介護への入り口とは、口が裂けても言えない(-_-;)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Sさん。
ご心配ありがとうございます!
暖かくして早く治しま~す(^^)
Pさん。ありがとうございます♪
大丈夫だと言い聞かせ、気合で治す!です(笑)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け19日目★本日、この冬一番の冷え込み(>_<)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

風邪引いた…( ̄▼ ̄||)?

油断した…。
不覚にも ワタクシ、風邪をひいたようです(-ω-ll)
なので、本日 形ばかりの更新ですみません m(_ _)m
コメント欄も閉じています。


みもちんは調子がよさそうですので、ご安心を♪♪♪
明日は月曜恒例、うさぎ先生への経過報告の日です。



願掛け18日目★私が不調でどうするよっ!!!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

言ってみたい うさゴコロ

不機嫌な お方が 一名(兎)。




IMG_2491.jpg

『まったく、もう…。(o`ω´o)』




えー? なによ、なに??? Σ(゚Д゚;)




IMG_2488.jpg 

『言ってみたかっただけ。』




あぁ、そうですか。(-_-メ)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Hさん。
ありがとうございます!でしょ♪でしょ♪
かわいいです(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け17日目★11月後半も頑張るぞ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (4) | Trackbacks (-)

不満げに・・・

自分から入っておきながら








IMG_2507.jpg 

『 せまーい 』



それはないでしょ―――(-ω-ll)―――!




願掛け16日目☆スタートしてから半月が過ぎました(・∀・)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

プルっ♪ プルっ♪ パイナップル~♪♪♪

季節は秋から冬へと移り変わろうというのに
おかかのブームは プルっ♪ プルっ♪ パイナップル~♪♪♪

普段はスーパーでカットされ、パックに詰められている物を買っているんですが
最近、売り場にまるごと1個売りのパイナップルがドーンと並んでいます。

しかし、どう考えてもパック入りは割高(。-`ω´-)ンー
そこで、丸ごと1個にトライ



IMG_2724.jpg

『どーん』

持って帰ってくるの、重かった~(T_T)



でも、案外 簡単にカットできました゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!


papple1.jpg 


とても甘くて、大変おいしゅうございましたよ。(〃v〃)


・・・が。
おかか パイナップルにアレルギーがありまして…(-_-;)
食べると喉の奥から耳の中から、とにかく かゆくなるんです。

メロンやキウイ、マンゴーなどもしかり。
(メロン以外は)好物なだけに少量ならいいかな~、なんて
ついつい口にし 必ず後悔します(T_T)

あぁ、自分の体質が恨めしや~。 (`‐ω‐´)
「食べなきゃいいのよ、おかかちゃん!」なんて
どうか言わないでください~(>_<)


そうそう、余談ですが
パイナップルはおしりの部分に甘みが溜まるんだとか。
なので、葉の方を下にして逆さまの状態で保存すると 甘みが全体に行き渡り
丸ごと美味しくいただけるんだそうです

ただし、買ってきた物を置いておいても追熟はしないそうなので
お店で選ぶ時に、おしりから甘い香りのする物を選ぶのがポイントです☆


みもちんのおしりにも 甘みがたまるのかな♪( ̄m ̄*)

◆◇◆

みもちん、昨日の昼過ぎから 食欲・排泄が落ちています。

一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる。
進めばいい(・∀・)!!




願掛け15日目★一進一退。昨夜から みもちん不調です。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

かわいい 小姑さん♪

床拭きに精を出してると






resized_IMG_2734_20121114142835.jpg

『そこ、汚れてるよ。』


Σ(・ω・ノ)ノえっ!




IMG_2732.jpg

(;´-`)。oO( はいはい、ただ今…。 )


今日のみもちん、調子がいいようです。
また少し、前進♪♪♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで Hさん。
断捨離に精を出したおととさんのお陰の代物です(^^)
旅行券とか欲しいところですが…(^^ゞ
別のHさん。
最近、伸び~ってする事が多くなりました(^^)v
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け14日目★ちょっとずつ回復中♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (12) | Trackbacks (-)

おっ!今朝は… ♪d('∀'o)

おはようございます。
昨日とは打って変わって、今日は空が明るいです。
明るい朝って、やっぱりいいですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!

昨日の懸賞当選記事へのコメントで、
運気が流れこんできたのでは~? とのお声をいただきましたが
本当にそうかもしれないです。

今朝のみもちん、なんだかいつもの朝より元気な気がします!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ケージの扉を開けると、ササっと「収穫」へ。

IMG_2675_20121113090237.jpg


心なしか、表情がすっきり穏やかな気がします。



その後、「みもちんの場所」でウトウトウト…。


IMG_2688_20121113090236.jpg


このまま、どんどん上向きになりますようにーーー!


今日は足のリハビリやら何やらでバタバタです~(>_<)
転ばないように、行ってきまーす☆


◆◇◆

昨日 頂いたコメントのお返事と、皆さんのブログへの訪問
外出から戻ってから ゆっくりとさせていただきますm(_ _)m
お許しを。。。



願掛け13日目★運を呼び込め~!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (6) | Trackbacks (-)

テレビのはずが、『ハーフ』…。

クロネコの使い人さん「宅配便で~す。」
おかか「はい、はーい。(何か頼んだっけ???)」

ガサ ゴソ ガサ・・・。

ん?

お!

あーっ!



おととちゃんが応募した 大正製薬 リポビタンD 50周年キャンペーン♪

懸賞に当選!!!


resized_IMG_2657.jpg 

Wチャンス賞という名の 末等 ( ̄∀ ̄)♪

本当は、大型テレビ狙いだった事は忘れよう・・・。
まずは、コレ飲んで元気をチャージ☆


◆◇◆


今日のみもちん、ケージを出て 少しへやんぽを楽しんでました。
先週に続き、今週からまた薬の量が少し減りました。
これでまた一週間 経過観察をし、来週診察です。
もちろん、その間 何か変化があればすぐに受診する事になっています。



願掛け12日目★ファイトぉー!いっぱーーーつっ!!!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おねだりしようよ

今日はお腹の調子が悪い様子。
牧草を口元に持っていくと、ゆっくりだけど頑張って食べる。


調子がいい日は、ケージから出て
おととさんに おやつをおねだりするんだよね♪


IMG_2217.jpg 
※以前に撮りためていた写真です

みもちん、またこんな姿をいっぱい見せておくれ。


明日は月曜恒例、獣医さんに病状の報告。
何かいい変化、あるといいな。



願掛け11日目★快便・快腸がイチバン!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (2) | Trackbacks (-)

長い夜

部屋の片づけをしようしようと思いつつ
遅々として進まない 掃除下手のワタクシ。

今日は予定の3割程度しか終わらず、またも自己嫌悪…。
どなたか、私に思いきりゲキを飛ばしてー!(>_<)

◆◇◆

今日のみもちん、良くも悪くも大きな変化はなし。

朝はペレットを少量 口にする。

深夜から朝にかけて水を飲んだ気配がないので、
無農薬栽培の大根菜を与えたところ、美味しそうに完食。

普段はヒーターの前から動かず、じっとしていますが
私たちが寝る準備をし始めると、途端にソワソワしケージを噛んだり
「寝るな!」といわんばかりにサークルに突進したりします。

寂しいのか、はたまた不安なのか。


今夜も みもちんが納得してくれるまで 付き合うよ。


5348717289_fe6212fee9_z.jpg 



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
コメント欄、閉じてます。
皆さまのブログへの訪問、読み逃げポチで失礼してますが
どうぞ、ご勘弁を(*・ω・)*_ _))ペコリン
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け10日目☆好きなだけなでてあげるよ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんごでも いかがですか?

今日のみもちん、食欲がないです。

昨夜遅くから今朝にかけて、ウ●チは健康時の半分程出た。
うずくまったままヒーターにあたり、静かにしています。

部屋を暖かくして、みもちんの好きなりんごをあげよう。


DSC01423-thumb-400x300-2750.jpg



みもちんが元気のない時は
ブログに彼女の写真を載せる事は控えたいと思ってます。
ご理解いただけたら嬉しいです。 m(_ _)m



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、nさん。応援ありがとうございます(^^)
Hさん、猫ちゃん用のは嫌がってダメでした(^_^;)
市販品ならOKなので、そっちを与えてます(^^)
いつもアドバイスありがとうございます!
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け9日目☆ペット健康守、頑張って仕事してくださーい!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
鼓張症 | Comments (4) | Trackbacks (-)

不調

※コメント欄、閉じてます

今日のみもちん、あまり元気がありません。

ウ●チ、朝から数えて 10個に満たない程度。
食欲もあまりないようで、人参の葉を食べてうずくまる。

まだまだ日によって、体調にばらつきがあるようです。

今夜はケージの傍で寝ようかな。


無題



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントで、Hさん。
おぉ!アルミマット!!!完璧じゃないですか(*^。^*)
別のHさん。当時、一緒に作った風車は式に参列しました(^^)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




願掛け8日目☆明日は今日よりも上向きになれ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


鼓張症 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海を越えて

遠く、南半球から幸せな便りが届いた。
それは、友人が 長年のパートナーと挙式したという知らせ。



001b.jpg

感動。


そして、宴席のテーブルの上には 風車。
初めて話をしたのは、これがキッカケだったね。


002b.png


『いつも あなたのそばに。』
残念ながら 式に参列できなかった私と
体調不良のみもちんへの 彼女らしい心遣い。



遠く 日本から おめでとう。
いつまでも、いつまでも 末永くお幸せに。




願掛け7日目☆まだまだ続ける!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

だ~れだ?

みもちんのアップ。


IMG_0973.jpg 


かと思いきや






IMG_0956.jpg

クッション。

実はおへそがある。。。




願掛け6日目☆応援ありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

どうぞ 召し上がれ♪

昨夜のみもちん
薬をなかなか飲んでくれず、随分と手こずりました。
おととちゃんがですけどね。。。(^^ゞ

薬なんて うさぎもヒトも飲まないに越したことはないもんな。
イヤになるよな。

◆◇◆

うさぎ社長さん(正確には人間のオーナーさん)にいただいた
新鮮野菜の数々。

早速みもちんに食べてもらいました。
さあ、どうぞ。



IMG_2611.jpg


むしゃむしゃと、休む事なく美味しそうに食べてます。



IMG_2624.jpg

長い茎も 残す事なくすっかり完食。

おいしい野菜で よかったね。



願掛け5日目☆まだまだ頑張ります!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

社長さん、うさぎさんには太っ腹♪

両親とおかか夫婦で、紅葉見物に富士五胡方面に行ってきました。
※みもちんは昨夜から体調も良く、食欲・排泄ともに旺盛につき
ヒーターをつけての外出ですのでご安心を。


赤や黄色に色づいたカエデやアカマツを眺め、写真でも撮ろうと
カメラのシャッターを押した瞬間、
「メモリーカードが入っていません」
イヤ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

撮りためた写真をパソコンに取り込んだ時に、戻し忘れた…。(-ω-ll)

コンビニもなく、メモリーカードの購入も出来ず、
仕方がないので 父のコンデジで数枚 撮影。

富士山の五合目まで登り、目の前に広がる雲海を眺め
背後にそびえ立つ富士山の美しさに息を呑む。

そろそろ下山しようという時、おととちゃんが一言。
「ちょっと、売店に行ってきます。」

戻ってきたおととちゃん。
ペナントでも買ったのか?(← 古っ 笑)と思いきや


IMG_2603.jpg

「 ペット健康守 」

いつの間に見つけたのやら、みもちんの為に買いに戻ってくれたらしい。
実家のももたろうの分も ちゃんと買ってくれていた。
ありがとう、おととちゃん。

富士五湖周辺を ドライブがてら帰ってくる途中で
完全無農薬の野菜直売を発見。

生のまま食べても甘くてみずみずしい野菜をたくさん買い込んで
私も母もご満悦ヽ(・∀・)ノ♪

ここの直売所、実は社長さんが うさぎさん!


dsc04567.jpg

ホーランドロップちゃんですが、お耳がプロペラみたいに
水平になったままで、かわいかった♪♪♪

うさぎを飼っているとお話したら、買い物した以上にたくさんの野菜を
「うさぎさんにどうぞ♪」と色々分けてくださり抱えきれない程に・・・(^^ゞ


IMG_2600.jpg

人間用とは別に、これ全~部 みもちん用にいただいた物。
社長さん、うさぎさんには 太っ腹(笑)


みもちん、今日のおやつは 新鮮野菜だよ☆



願掛け4日目☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲップ?

今日は朝からダルそうな みもちん。
一日中ウトウトと寝てました。

調子が良くない日は、ケージからほとんど出てきません。
そんな日もあるよね。


突然、大きく『グフっ!』っといったと思ったら。
クサい?(o゚ェ゚o) それも かなり強烈・・・(-_-;)

ゲップで、溜まってたお腹のガスでも出たんだろうか?
オナラじゃなかった。それは確実。

そもそもゲップってするのか?



IMG_2005.jpg


空気清浄器のランプが緑から赤に変わったのはナイショの話。


ここで一句。
『ちょっとでも ガスが出たなら それで良し』
おかか、心の叫び。

お粗末・・・。



願掛け3日目☆ 応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
みもちん | Comments (10) | Trackbacks (-)

担当者はウサギさん

スーパーへ買い物に行き、セルフレジなるものでお会計をした。

レシートを受け取り、何気なく見てみると・・・


IMG_2586.jpg

『 担当者:ウサギさん 』


あと3台、いや3人。
セルフレジの担当者さんは、どんな方なんだろう。


みもちん、バイトできるかな( ̄m ̄*)




願掛け2日目☆ 応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

宣言。

今日から11月。
今年もあと2ヶ月で終わりなんですね。
早いなぁ。

◆◇◆

火曜日のうさぎ先生受信結果をご報告。


● 体重 ●
2,720g
10月1日の健診時より、マイナス180g。
背中やお尻周りにちょっぴり骨っぽさを感じる。

● ガス ●
依然、ガスが抜けず お腹はパンパン。
ガスは溜まったままだが、消化器官の動きを促進する薬は今回で終了。
思う程、効果が期待できない為。

● 血液検査 ●
10月9日・検査結果より、全体的に数値が落ち着いてきてはいるが
脳への治療(Ez症の治療)は継続して行っていく。

● 投薬 ●
Ez症の薬はそのまま継続(1日1回・毎日)。
ステロイドは前回、0.3mlを毎日投与から0.15mlに減り1日おきになったが
再度0.3mlに増量・1日おきに投与となる。

血液検査の時、耳に針を刺された事がショックだったようで
落ち込んだ表情が おかしい反面、切なかったです。


みもちんはみもちんなりに 頑張って闘病中。
いつも、私たちを励ましてくださってありがとうございます。
下を向きそうな時でも、皆さんの応援が私を前に向かせてくれます。

そこで ワタクシ、一大決心をしました!
みもちんがすっかり元気になるように、願掛けします!

何がいいかと迷った結果、11月は毎日ブログを更新する事に決定。

簡単に出来そうな事じゃ、願掛けの意味ないでしょ~?
なので、私にとって 怠けがちなブログの更新を敢えて選択。

自分はもちろん、皆さんにも宣言します!

今日から、毎日ブログを更新します!!!
みもちんが元気になりますようにーーー!


くじけそうになったら、どうぞワタクシを叱咤激励してくださいませm(_ _)m
ちょっぴり不安。。。^^;



IMG_1970.jpg

頑張るよ ヾ(*`ェ´*)ノ



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでHさん
床置き試してみたところ、ありがたそうに飲んでました(笑)
その後、ボトルからゴクゴク。誘い水になったようです(^^)
嬉しい展開に、感謝♪ 感謝♪
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



願掛け初日☆ 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
鼓張症 | Comments (12) | Trackbacks (-)
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
