ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嫌じゃ

早朝。
自分の寝言で目が覚めた。

「嫌じゃ、嫌じゃ。絶対に嫌じゃぁぁぁー。」

大きな声ではなかったけれど、すごくハッとした。
どこぞの姫様になった夢でも 見ていたんだろうか。

目覚まし時計に目をやると、あぁ もう起きる時間…。(-"-)

お弁当作り、パスしたい心境の表れか…?( ̄ー ̄)


◆◇◆


さて、今日のみもちん。


IMG_3143.jpg



姫様、お腹の調子はいかがでございまするか?(。-∀-)♪




お弁当、真心こめて作りました♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

苛立ち

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰続きの おかかです(^^ゞ

風邪が咳ぜんそくへ移行し、スッキリしないまま
毎日 時間ばかりが過ぎていきます(+_+)
体力の無さが恨めしいです(T_T)

「果報は寝て待て」といいますが、あとどれぐらい寝ればよいのやら…。
完治まであと一息。

栄養だけは、しっかり摂っています(^^ゞ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
拍手コメントでご心配をいただきました皆さま、
いつも体調をお気遣い頂きましてありがとうございます。
いつか何かしらのご恩返しができたらと思っています。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


◆◇◆


さて、今日のみもちん。

何が気に入らないのやら、掘る・かじる・突進する…。
ケージ周りを荒らすだけ荒らし、やさぐれまくっています。

注意すると、みもちんの中の「戦いのゴング」が鳴ってしまった模様。
おかかに向かって 『がぶっ!!!

がーーーん Σ(ll゚艸゚ll)!!



IMG_3187.jpg




動揺しつつも、ここは正しく叱らねば!と思い
うさぎの足ダンの如く、床をタンっ!と叩いたら
再び、『ぐふーっ!!!

今度は ものすごい形相で向かって来るではないですか(^_^メ)

再び、がぁぁぁーん (T_T)


「みもちんにはみもちんなりの言い分があるんだよ。」と、おととちゃん。
確かにそうだけど、なんだか悲しい。 (p_-)




IMG_2944.jpg


大アリだ。( ̄‐ ̄#)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (20) | Trackbacks (-)

成人の日

ごぶさたしています(^^ゞ
今日は成人の日ですね。

おかかの住む街は午前10時を過ぎた頃から雪が降り始め
気象庁より 大雪注意報が発令されました。

「大雪」といっても、雪国のような感じではなく
「首都圏の大雪」ってやつです。


IMG_3178.jpg



人も車も雪に慣れていないので、降り始めると交通はマヒし始めます(-_-;)

かくいう、朝 車で出かけて行ったおととさんも
帰宅途中、近所の坂道で 車がにっちもさっちもいかなくなり
事情を説明し、最寄りのドラッグストア・駐車場に車を止めさせて頂き
帰って参りました(^_^;)

救急車のサイレンが絶え間なく聞こえています。
おととさん、とりあえず無事で何よりです。

晴れ着を着た 新成人の方は大変だったでしょうね。
ケガなど なければいいのですが・・・。

◆◇◆

さて、我が家のみもちん。

今日はケージの向き自体を変え、多少の配置変えもし
まるで新居に引っ越したかのよう。


IMG_3181.jpg


落ち着きなく、周りの様子を伺っています。



IMG_3172.jpg




早く慣れてくれるといいのですが。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
風邪が治りきらず、本調子ではない為
皆さまのブログは読み逃げポチっ☆ にて失礼しています。
どうぞお許しをm(_ _)m
コメント欄も閉じてます。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
おかかの生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迎春

遅ればせながら
皆さま、新年あけましておめでとうございます。

新年早々風邪を引き、寝正月を引きずったままの おかかです。

風邪を引いた事以外は、例年通り除夜の鐘つきに始まり
義理姉二人とその家族、自身の実家などへの
年始の挨拶や初詣などを済ませ、概ねいいお正月でした。

「健康第一、笑顔が一番!」の家訓に加え
今年は 「毎日を愛おしく。暮らしを丁寧に。」と
手帳・元日のページに書きました。
その他にも 今年の目標をいくつか書きましたが
それらの事がどれだけ達成できているか、年末が楽しみです。

◆◇◆

今年の おみくじは「中吉」。

IMG_3074.jpg


春に花咲くのは、冬の寒さに耐えてこそ・・・。
みたいな事が書いてありました。
焦らず時期を待てって事かな~、と自分なりに解釈しています。^^;

◆◇◆

さて、みもちんはというと・・・。

年末から軟便続きでお尻周りが汚れてしまい
なんとなく不機嫌なお正月を過ごしていましたが
4日にシャンプーをしてもらってからは ご機嫌です(*^_^*)


今年はお薬と縁が切れるように、頑張って牧草を食べようね(・∀・)!!



IMG_3161.jpg

『遅くなっちゃったけど、あけまして おめでとうございます。』





IMG_3152.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します☆



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
