ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おしりシャンプー

少し前までお腹の調子が良くない時期が続いていた みもちん。

普段どおりのペレットと牧草でも すぐにお腹がゆるくなってしまい
お尻がひどく汚れてしまう。

調子の悪い時は一日おき。
いい時でも週に1・2回のシャンプーが必要だった。

以前は専門店さんにお願いしていたが、こう頻繁じゃ
移動によるみもちんへの負担が心配。。。
お財布への負担も心配。。。

そんなこんなで自宅でシャンプーする事に。



IMG_3953.jpg 
みもちん『なんか ぬれてるね…』
おとと 『シャンプーしたからね~♪ さっぱりしたねぇ~♪♪♪』
おかか 『 ホントだねぇ~♪ (どさくさに紛れて パシャっと記念撮影)』





IMG_3952.jpg


あ、ごめん。ごめん。(^^ゞ
ただ今、すぐに(^_-)-☆



お尻周りを念入りに洗った後は、ドライヤーで乾かすこと約1時間。

決して容易ではないけれど、終わった後 楽しそうにへやんぽをする姿は
見ているこちらまで嬉しい気持ちになる。

最近は月に1度ぐらいのペースに落ち着いただろうか。
気のせいか、お湯をかけると「ハァ~、極楽 」と言わんばかりの
えもいわれぬような顔をする。

さては、お湯の気持ち良さを知ったな( ̄ー ̄) ニマ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

通常、健康なうさぎさんに対して
入浴・シャンプー等は必要ないと言われています。
病気の二次的発症等を引き起こさない為にも
事前に獣医さんや専門知識のある方へのご相談をお勧めします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



更新の励みになります。応援ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

イチゴ うまうま♪

母からイチゴをもらった。

普段は人間がおいしく頂きご満悦♪♪♪ で終わるのだが
今回はみもちんにもあげてみようと、トライ。

実は以前にも何度かあげてみたが、その時はいずれも知らん顔だったみもちん。
きっと今回も「プイっ!」ってされるかなぁ~、なんて思いつつ
差し出すと恐る恐る 「ぱく。」!!!
おおおぉー! 食べた(・∀・)!!

控えめに、でも やめる事なく かじかじかじ…。

きれいに ヘタ の部分を完食し、ごちそうさま してました(^_-)-☆

他の野菜同様、どうやらみもちんにはヘタの方がくせがあって美味しいのかな。
その後、残りを小さく切って差し出すとあっという間に完食してましたけど
再度トライするも、やっぱりヘタから食べていた…。


IMG_4192.jpg


おいしく食べられたならそれでよし!





更新の励みになります。ぽちっと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


みもちん | Comments (6) | Trackbacks (-)

祝☆6歳

今日は実家の愛兎、ももたろうの6歳の誕生日。

誕生日を迎えるたびに 『早いなぁ、もう一年経ったのか。』と
お迎えした頃の事を思い出しては 色々な想いにふけります。


いくつになっても無邪気だなぁ。

きっと、自分がうさぎだなんて 微塵も思ってないんだろうなぁ。

やっぱり顔、おっきいなぁ。

なーんてことを思いつつ、可愛くて撫で繰り回す おかか。

キミの全てが大好きだよ。




IMG_0847.jpg


元気でいてくれてありがとう。
これからも いっぱい遊ぼうね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

明日は広い範囲で大雪になるようです。
わが家も含め、雪に不慣れな地域の皆さんは
外出の際、積雪による転倒などにご注意ください。

ソチ五輪、いよいよ開幕。
観戦、楽しみです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*






ポチっと応援していただけると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ももたろう | Comments (6) | Trackbacks (-)

今日のみもちん

今日は全国的に寒い一日だったようですが、皆さま お変わりありませんか?

私は午後からずっと外出してたんですが、まあ外気の冷たさといったら…。
雪の降る地方の方には叱られてしまいそうですが
今日の関東は本当に寒かった~(>_<)

ペットヒーターを付けて外出したのですが、帰宅時のみもちんったら
まるで冷凍した丸餅のようにまぁ~るく冷たくなっていて
心底ビックリしました。

暖房をつけたら寝息を立てて寝てましたけどね(^_^;)


そんなみもちんから皆さまにご挨拶です。


IMG_4071.jpg 


一時体重が減り、一回りも二回りも小さくなったりしましたが
今ではそんな日々も過去の事。。。

食欲旺盛で皆さんがよーくご存知のみもちんに戻ってますので
どうかご安心を (^_-)-☆

ブログをお休みしている間に撮りためた写真も
少しずつアップしていこうと思ってます。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ブログの更新がうまくできなかった件、
お陰様で写真のアップはできるようになりました(^^)
しかし。。。
どうやら2台あるパソコンの1台がおかしいようです(-_-;)
でもまだ他にも問題があって、小さな脳みそを悩ませる毎日です。
しばらくは おかしな表示になってる事もあるかもしれませんが
どうか大目に見てください。
m(_ _)m

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




みもちん | Comments (8) | Trackbacks (-)

久々に

お久しぶりです。

久々にブログを更新しようをパソコンを立ち上げたものの
いざ記事を書こうとしたらあまりのご無沙汰ぶりに
本文の編集や写真のアップの仕方がわからず
アタフタしている おかかです(^^ゞ

私をはじめ、夫やみもちんは元気にしています。

ご報告が遅れましたが、私は昨年から仕事を始められるまで元気になりました。
自宅近くで のんびりと働かせて頂いてます。

2014年が幕をあけ、すでに1か月が過ぎてしまいました。
今更ですが今年はマメにブログを更新するつもりです。

皆さま 今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪



※ 文字の中央揃えと写真のアップの仕方を忘れました。
  うろ覚えの手順でやってみましたが、どうにも出来ません(^_^メ)
  なんでだろう???
  次回、みもちんの写真をアップしまーす!
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
