ココロに花を

ホーランドロップ(♀)とのんびり暮らす主婦の 日々を綴った日記
TOPスポンサー広告 ≫ こんなモノ、入ってますTOPおかかの生活 ≫ こんなモノ、入ってます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんなモノ、入ってます

退院してから約2週間。
体調に波はあるものの、毎日のんびり穏やかに過ごせるって嬉しい。

◆◇◆

木曜日は通院の日でした。

レントゲンは異常なし。術後の状態を保てているようですが
血液検査の結果が、あまり良くありませんでした(+_+)

ずっと病院で過ごしていた生活から日常の生活へ戻り
活動量が増えた事で、炎症の数値が上がったのかもしれないです。

引き続き抗生剤を飲み、また4週間後に外来受診の予定です。

◆◇◆

膝のレントゲンのコピー、いただいて来ました。
人工関節再置換の場合、支柱の部分が一回目の手術より
長い物になるんだとか。∑(*゚ェ゚*)


IMG_2256cd.jpg

おかかの左ひざ、こんなん入ってます(d゚ω゚d)♪



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おかかの生活 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お久しぶりです(^^)
遅ればせながら、ご退院おめでとうございます。
取りあえず、ご自宅に帰る事ができて良かったですね。

うーん。人工関節の支柱長い…(^_^;)
2回目の大変さが伝わってきますね…。
日常生活など、まだご不便もあると思いますが
無理せずにのんびりこなされてくださいね♪
2012年09月15日(Sat) 17:30
No title
編集
レントゲンを見ただけで、膝が曲がる様になるまでには
並大抵の努力では無理でな事がひしひし伝わってきます。
こんなのが関節の代わりになって歩けるようになるって凄いですね
入院中と動き方も違うので、炎症の収まりが悪いんでしょうか?
次の通院日までには全てクリヤーしてるといいですね。
みもちゃんとのんびり過ごして下さいね。
2012年09月15日(Sat) 19:39
ご無沙汰してます
編集
ご無沙汰してます。

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
そしておかえりなさい!

人工関節って結構ごついものなんですね。。早くいつもの日常が遅れますよーに!(^^)!
おちついたらお茶しましょーね♪
2012年09月16日(Sun) 17:52
No title
編集
(゜▽゜)!!膝にこんな大きなものが入ってるんですか!?
すごい・・・初めて見たので驚いてます。。
これが入った状態で、それをリハビリで動かせるようになるなんて・・・
おかかさん、血の滲むような努力をされたんですね(>◇<。)
改めておかかさんを尊敬します。

なるほど。動くと炎症の数値があがったりするんですね~。
でも、家にいると、それ以上にイイコト(メンタル面とか)ありますよね♪
私の妹が昨年入院した時の話なのですが。
熱がなかなか下がらなかったのですが、家に帰ったら下がった(笑)というのを聞いて、やっぱり心と身体は繋がっているんだな~と思いました。

みもちんとゆっくりまったり過ごしてくださいね(^▽^)


2012年09月17日(Mon) 08:30
★かりあ さん
編集
こちらこそ、お久しぶりです(^^)
お陰様で、取りあえず、自宅に戻る事ができました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
足は不自由もありますが、こんな物かな~って
最近は、のんびり構えるようにしてます(^^ゞ



2012年09月17日(Mon) 10:40
★あず さん
編集
現代医学の凄さを実感する瞬間ですね(>_<)
それでもまた歩き始め、未来に向かう人間は逞しい!!
と同時に、人体の精巧さは半端ないというのも実感します。

> 入院中と動き方も違うので、炎症の収まりが悪いんでしょうか?

退院後の活動量が入院中よりも圧倒的に多いのが
やはり原因の一つだと思われます。
元々持病もあるので、疲れると炎症が起きやすいんですが
膝の炎症というより、体全体が疲労してるイメージというと
分かりやすいかもしれません(^_^;)
2012年09月17日(Mon) 10:47
★chiyo さん
編集
お久しぶりです☆
お元気ですか?(*^_^*)
お陰様で、いったん家に戻り 毎日のんびりしています。

2度目の人工関節はゴツいんですよ(笑)
私もビックリしたもん(^^ゞ
でも、今はこれが私の大切な「足」なのだ♪

年内、また会えたら嬉しいなーヽ(^o^)
2012年09月17日(Mon) 10:52
★*nunu さん
編集
そうなんですよ~(^_^;)
やっぱり大きいと思われますか?(^^ゞ
初めて入れる場合は、もっと支柱の短い物なんですが
私の場合、入れ替えだったのとまた20年後も入れ替えが想定されるのとで
このサイズの物になりました。

でも不思議と、手術直後から2回目の方が楽だったような気がします。
余裕があったっていうか、あまり痛いと思わなかったです(^^)
例えが違うかもしれないけど、お産の時の陣痛のように
忘れちゃうのかもしれませんね、痛すぎる経験は(笑)
※お産した事ないけど~(^^ゞ

そうそう!心と体はちゃんと繋がってるんですよね♪
妹さんは、まさにそのいい例ですよ☆
まずは、心が健康である事。コレ大事~!!!
2012年09月17日(Mon) 11:02












非公開コメントにする
プロフィール

おかか

Author:おかか
私の心にいつも花を
咲かせてくれる みもちん。
心に花が持てるって、
すてきな事。大切な事。
優しいキモチを忘れないために、
ブログタイトルは、
『ココロに花を』とつけました。


    ☆★ 登場人物 ☆★
◆みも(通称 みもちん)
 種 類:ホーランドロップ(♀)
 カラー:フロスティ
 誕生日:2008年4月20日
  2016年4月16日
お月様へ帰る
 ◆おかか;ブログ主
 「大抵の事は何とかなる」と
 思って生きている。
 人見知りのくせに
 好奇心だけは人一倍 旺盛。
◆おとと;おかかの夫。
 みもちんがきっかけで、
いつの間にかうさぎ好きに。

検索フォーム
ようこそ
Powered
